マイルストーンの教科書のガイドで
本文の訳が載っている本を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、
またおすすめの参考書がありましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

啓林館のMILESTONEはあすなろ出版という出版社が教科書ガイドを作成しているはずです。

高校の教科書ガイドで全訳が載っているものはあまりないのですが、マイルストーンは全訳が載っていたと思います。今から5年程前、私が高校1年の時にマイルストーンでしたが、友達が持ってて、見せてもらった記憶があります。たしか全訳がついてたはず。
 値段は1800ぐらいだったかな?

参考書の件ですが英語ですか?それとも他の科目?英語に関しては結構アドバイスできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局のところ訳ではなくガイドを買いました。
やっぱりラクはいけませんからね。。。(^^;

以前本屋さんに勤めていた者です。

教科書ガイドとか参考書の類いは、なかなか探しにくいもので、
ネットの検索サイトなどでも見つけにくいです。
(試しにやってみましたが見つかりませんでした)
大きな本屋さんだったら、本の種類によって担当の人がいて、
そういう人に聞くと、結構詳しく知っていたりします。
お近くに大きい書店があれば、そこで探してもらうというのも
いい手だと思いますが、いかがでしょうか。
ガイドを出している出版社が分かれば、問合せもしてくれるでしょうし。
ご参考まで。

この回答への補足

AmazonやBOL、BK1等のオンラインブックストアでも
探してみましたが、”全文訳っ!!”というのは
見つかりませんでした(/o\)
やはり需要がないものは・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m