プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に、ゴルフ用のボストンバッグをプレゼントしようと考えているのですが、
私はゴルフをしないので、どんなバッグが良いのかイマイチ分かりません・・・。

ナイキとか、アディダスなどが良いのでしょうか?
もっと人気のあるブランドはありますか?
皮製がいいのでしょうか?
シューズも収納できるタイプが便利なのでしょうか?(現在使用中のシューズバッグもぼろぼろです)

質問ばかりですみません。
私はド素人なので、具体的に「コレ!!!」と指定していただけると助かります。
どうか普段ゴルフをされる方、相談にのっていただければ幸いです。
ちなみに予算は2万円ぐらいまでです。(値段もよく分かっていません)

A 回答 (6件)

こんばんはw



人気があるメーカーは

ナイキ
テーラーメイド
ブリヂストン
ウィルソン
ダンロップ

等があります。

http://kakaku.com/golf/caddiebag/

※ちなみにキャリーバッグではなくキャディバッグでしたねw
 申し訳ありません(><)

この回答への補足

何度も本当にありがとうございます。

上の方にも答えましたが、

キャディバッグ・・・トラサルディ
クラブ・・・キャロウェイが多い
シューズ・・・ブリジストン(これは何かの景品)
ウェア・・・タイトリスト
帽子・・・コンバース

でした。

あまりこだわりがないのでしょうかね・・・。

補足日時:2010/10/15 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
とりあえず、お店に行ってみます。
タイトリストのウェアを気に入っているので、タイトリストにしてみようと思います。

どの方のアドバイスも参考になったのですが、何度も回答いただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/10/16 20:34

こんばんは。



キャディバックはゴルフクラブやウェアのメーカーと合わせるのが一般的みたいです。

・ゴルフクラブのメーカー
・ウェアのメーカー
・帽子のメーカー
・シューズのメーカー
・好きな選手の契約メーカー

どれかわかるのありませんか?
そのメーカーにするのがいい気がします。

メーカーが決まれば大きなゴルフショップに行って
実際に見てご主人の好きそうなものを選んでください。

買うのはネット通販のほうが安いかも(笑)

この回答への補足

有難うございます。

昨晩は珍しく車で帰宅したので、こっそりキャディバッグを覗きに行きました。

キャディバッグ・・・トラサルディ
クラブ・・・キャロウェイが多い
シューズ・・・ブリジストン(これは何かの景品)
ウェア・・・タイトリスト
帽子・・・コンバース

でした。

バラバラですね・・・。

補足日時:2010/10/15 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
とりあえず、お店に行ってみます。
タイトリストのウェアを気に入っているので、タイトリストにしてみようと思います。

お礼日時:2010/10/16 20:33

No1です。



補足があったので再度失礼します。

補足を読んだのですが、キャリーバッグを買ってあげたほうがいいんじゃないでしょうか?
どちらかといえば、そっちのほうが嬉しいと思いますよ。

キャリーバッグは安いものなら8000円~12000円くらいで売ってます。
18000円くらいなら、結構かっこいいのが買えます。

ボストンバッグはゴルフ場へ行ったらロッカーの中に入れっぱなしだし、3000円くらいので十分ですよw

キャリーバッグはラウンド中ずっと一緒だし、練習にも持っていくから。(キャリーバッグがボロいと結構恥ずかしいかも・・・)

御一考してみてはw

この回答への補足

何度もありがとうございます。
そうなんですか、ボストンバッグはロッカーの中に入れっぱなしなんですか。
全然知りませんでした・・・。無知って怖いですね。
キャリーバッグのボロボロよりも、ボストンバッグのボロボロの方が酷いんですが、
ずっと持ち歩くキャリーバッグの方が嬉しいかも知れませんね。

再度質問したいのですが・・・
主人は42歳なのですが、どのメーカーのものが向いてるでしょうか。
本人の好みはよく分かりませんが、あまり奇抜なものは好きではないようです。
人気のあるメーカー(ブランド?)を教えていただけると助かります。

補足日時:2010/10/14 19:14
    • good
    • 1

No1様やNo2とほぼ同意見ですが


確かにご主人様の年齢や性格もあるにせよ
一概には言えませんが
ゴルフバッグに揃えたい方も居ると思いますし
やっぱりご主人様と買い物にご一緒されて
支払いだけ奥様よりプレゼント、という形で
お好きなもの選んでいただいた方が
よろしいかと思いますよ。

何せ大概の世の中の男性は
趣味・モノに対して「形から」入りたがるものです(笑

私なんかは適当ですので
ボストン等は旅行に行く時用の肩賭けバッグを利用していますが(笑
そんな私でも最初は適当に買い揃えたクラブに関しては
スペック(仕様)だとか重さだとか様々気にし始めたら・・・
クラブが必要本数以上に増えて今は置き場所にも大変です。
(妻は呆れてモノも言えないみたいです(苦笑))

女性である質問者様からすれば
「何でそんなにこだわるの?」みたいな感じでしょうけど、
まあ大概にして男の性なんてそんなものだと思いますので
結果やはり旦那様に選んでいただいた方が正解でしょう。

良いプレゼントになればいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ゴルフを何も分かっていない私が勝手に買うよりも、一緒に買いに行く方がいいですよね。
でも、下にも書きましたが、やっぱりびっくりさせたいのです。
親身に考えていただき、本当に有難うございます。

お礼日時:2010/10/14 19:03

こんにちは


ご主人の好み性格等わからないのでなんとも言えませんが、一緒に買いに行くのもいいかなと思いますが…。
一緒に買い物するのも合わせて「プレゼント」ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一緒に買いに行くのが一番無難なのはわかっているのですが、やはり突然プレゼントしてびっくりさせたいのです。
気に入らないものを贈ってしまえば本末転倒なのですが・・・。

お礼日時:2010/10/14 19:01

こんにちは。



ボストンバッグはご主人様のキャリーバッグ(ゴルフクラブを入れるバッグ)にメーカーや色を合わせたほうが良いと思います。

きっと好みのメーカーや色があると思います。

なので、ご主人様のキャリーバッグの情報等載せるともっと回答がしやすいかと思われます。

ちなみにゴルフのメーカーには「ウィルソン」「テーラーメイド」「ゼクシオ」等があります。(もちろん他にもありますが)

念のため個人的にいいと思う画像をアップしておきます。(ホワイトの方)

http://www.golf-no1.com/18_4395.html
「主人に、ゴルフ用のボストンバッグをプレゼ」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答、有難うございます!

なるほど、キャリーバッグと合わせた方が確かにいいですね。
それが・・・、主人の車に載せっぱなしで、車も会社に置いて帰ることが多く、しばらく確認できそうにないのです。
プレゼントは内緒なので、主人に聞くこともできないし・・・。

ただ、主人のキャリーバッグはゴルフを始めた頃(15年以上前)に買ったもので、これもそう長くは使えないくらいボロボロです。(ボロボロづくしでお恥ずかしいです^^;)
ですから、キャリーバッグと合わせる必要はないかもしれません。
今使っているボストンバッグとも合っていないので。
でも、好みのメーカーはあるかも知れませんね。どうやって聞いたらいいのかな・・。

アップしていただいた商品、拝見しました。
かっこいいですね!
私もホワイトの方が好きです。でも主人は黒が好きなので、ブラックの方でも喜ぶかも知れません。

補足日時:2010/10/14 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!