プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

噂を消す方法ないですか?

自分の親族が外国籍の方と同居していて、生活習慣の違いなどで、根も葉もない大袈裟な噂を住んでいる近所でされて、困っているそうです。
その噂が広がって隣の町内の人まで知るようになり、プライバシーが脅かされているそうです。
何か解決策は無いですか?

A 回答 (6件)

「無視」することです



気にすれば、するほど
騒ぎは、大きくなります

「人の噂も75日」です
    • good
    • 1

その家の人がバリバリ日本人で、外国の方が同居していれば、その関係とか不思議に思いますよね。

同居ということは結婚しているわけでもないですし。

それがわからないから、勝手な想像をしたり噂が一人歩きしたりするのではないでしょうか?外に出て、ご近所と立ち話でもして人となりをわかってもらうしかないと思います。反対に、なぜそれができないのでしょう?
    • good
    • 0

時間が解決してくれます。



絶対絶対噂を消したいのであれば、

その町内で国籍差別なんか低レベルの噂がかき消されるほどの事件が起きれば、
消えるでしょうね。

だからといって犯罪を犯して欲しくないのでやめてくださいね。

良い方向で考えてください。(例えば芸能人のライブがある!祭りがある!とか。
    • good
    • 0

過剰反応せずやりすごす。


時間だけが解決します。

反応してしまうとうわさが長引くだけです。
3か月すればおさまります。
    • good
    • 0

噂というものはいつか消えて行くものですから放置しておけばそれが解決策になると思います。



それからこれは、質問者さまの大切な友人とか深い関わり合いのある方の悩みかもしれませんね。
放置するように伝えてください。それでも隣の町内まで噂が広まり続け、果てはもっと遠くまで広がったという悩みに変わるようでしたらその方は神経が疲れていますのでゆっくり休養するようにと伝えてあげてください。
    • good
    • 0

人は噂話が好きですからねぇ。


言いたいやつには言わせておけばいいんですよ。
時間が解決してくれます。
それしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!