プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSをWindows Vist → Windows 7 にしたいです。

数年前に買った「Let's noteのWindows Vista Business 正規版」が年々重くなっているような気がしています。
そこでOSをWindows 7に変えたいと考えています。

そこで、パソコンショップに行こうと考えていますが、どういう製品をどういう風に買ったらいいのか分かりません。店員さんに聞けばいいでしょうが、最低限の知識をもった上で行きたいと思い、質問させて頂きました。

それと、新しいOSにした場合、中身は全部クリアになってしまうのしょうか?

このノートPCは旅行や出張用なのでメールやミクシイ程度の使用ですが、ホテルからアクセスすると時々いらだってきます。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

Vistaからではアップデートになるのでデータ等は消えません。

そのままWindows7に移行できます。
店等に行って「VistaからWindows7にするOSバージョンが欲しい」と聞いて下さい。
ただし元々不具合の多い最低のOSであるVistaですからWindows7にアップしてもトラブルが出る可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っておりお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。