プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラケットをぶつけられたときの気持ちを教えてください。
バドミントンのダブルスで、相方(ペア)のフォーメーションが悪いせいで相方のラケットが自分のラケットにぶつかった時はどういう気持ちなのでしょうか。一般的に低価格ではないラケットをお持ちの方、回答をお願いします。自分がぶつけた時は「ラケット傷つけてしまってすいません」と謝ります。でもみなさん「大丈夫」としかいわないものですから。

A 回答 (5件)

 No1です。

補足を受けて再回答します。

 確かにその時には「あ~あ」「げ!」とは思います。でも完全に相手だけの問題かな?とちょっと反省もします。それだけぶつかるなら相手のフットも悪いと思いますが、避けられない自分も何か工夫をしなくてはいけないのかなと考えます。

 それよりも、スポーツにおいての道具は高くても「消耗品」だと思うので、そんなに気にしません。気にしていたらあなたのいうとおり「お見合い」が増えてしまいますよね。点数よりも道具を大事にしたかったから突っ込めなかったというのはなんだか本末転倒な気がしますもんね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言葉には出せない心のうちが知りたかったのです。画像かわいいですね。高貴な感じがします。

お礼日時:2010/10/30 00:38

 ゲーム中では そんなこと 構ってられません プレーが継続できるか確認するのが


先で ラケットがかち合う事は それだけ追い込まれているとゆう事で

 何本も折られましたし 折りました ゲーム中のアクシデントですので
 弁償した事もしてもらった事も ありません「悪り~~~」ぐらいは声出しますが 
お互いそれ以上それ以下のことは しませんね 傷つくのがイヤなら使わなければ良い
そんな気持ちです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はラケットがぶつかってしまうのは練習のときだけです。ほとんど試合に出ないものですから。本番はかまってられないのですか~わかりました。

お礼日時:2010/10/30 00:46

ある程度、相手を見てプレイします。


無理に取らない。勝負にこだわらない。たぶんラケットの方が大事だから。

きっと「大丈夫」と言うのなら、自分のフォーメーションのせいだとは分かってないですね。
お互い様だと思っているわけだから、そんな人だと最初からわかっているのなら、ぼろいラケットを使うとか。その人の動きに合わせて自分が動くとか。

プレイ中はどれが絶対に正解かってなかなか難しいですから、言いづらいですが、ある程度のローテイションの出来る人じゃないとやりにくいですね。

そんな人とラケットがぶつかったら「運が悪かった。」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はフォーメーションが悪いのは自分なのです。毎回うまい人にくんでもらってるという感じなので。たぶんみなさんやりにくいと思います。

お礼日時:2010/10/30 00:43

故意でなければ、そうそう同じことが起こるとは考えられないので不安になることは無いと思いますが



それを相手に伝える「ごめんなさい」の一言が有るのと無いのとでは大分違うと思います

この回答への補足

いいえ、故意ではなくてもフォーメーションが悪い限りぶつかり続けると思います。二年ぐらいの間に同じ人で三回ぐらいぶつけてしまった人もいます。もし、ラケットがぶつかるのを恐れていたら、今度がお見合いが増えてしまいそうです。

補足日時:2010/10/17 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 00:50

 試合中の不可抗力なら後でかその場で「ごめん」と言うでしょうね。


 でも「大丈夫」以外に答えはないと思います。「後で弁償ね!」とは言えないでしょう・・・・。
 言いたくても。お互い様ですから。

 そこまで考えている相手とペアは組みたくないです。

この回答への補足

気持ちとしてはどうなのでしょう。例えば「フォーメーション勉強しろよ」とか「うわっ俺の高いラケットが…」とか「へたくそ」とか「ラケット高いけどこの人へただからしょうがないや」とか言葉にはだせない内面の気持ちが知りたいです。

補足日時:2010/10/17 12:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!