初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在、ある消費者金融ですこしお金を借りています。返済は滞りなく返しています。

今、大垣〇立銀行のはいくらす50?というカードローンを申し込もうと思います。
キチンとした収入があれば免許とかあれば申し込めると聞きました。

消費者金融どうしはいくら借りているかとかの個人情報が共有しているとおもいますが、
これらの情報は銀行系のローン審査には知られるものでしょうか?

A 回答 (4件)

>消費者金融どうしはいくら借りているかとかの個人情報が共有しているとおもいますが、

当然ですね。その通りです。

>これらの情報は銀行系のローン審査には知られるものでしょうか?

こちらも、当然その通りです。

大昔は、銀行で金融事故を前科があってもサラ金から借金が出来ました。
何故かというと、各個人信用情報遺憾は「業界毎に設立」した組織なので、他の業界からの問い合わせには対応していなかったのです。
ところが、バブル前後の多重債務者問題で「各個人信用情報機関の情報は、相互の公開する」事が決まりました。
業界の枠を超えて、情報は筒抜けです。
    • 0

返済を滞りなくしているというのはもちろんなんですが、重要なのは借り入れの総額が年収の3分の1以下ということです

今は、銀行が消費者金融と手を組む時代ですので、調べられる可能性が高いでしょうね

50万の借り入れを新たにしたいんですよね

現状でも同じ50万ほど借り入れがあると仮定して、合わせると100万になりますので、年収が300万ほどあれば通ると思います

新規で借入する場合、ローンなどの返済を除いて、現金の借り入れ(キャッシング)の総額が3分の1以下だと思ってください

多重債務になりつつありますので、出来れば今の消費者金融の借り入れを全額返済してから借りたほうがいいです

それが出来ないから困ってるんでしょうけど、借りてしまうと結果的にさらに返済が苦しくなることだけは頭に入れておいたほうがいいと思います
    • 0

個人融資は年収から上限が設定されました。

消費者金融での借入れ枠と50を足しても大丈夫ですか?
オーバーと判断されたら通らないでしょう。

一か八か申し込みするか、万全を期すなら消費者金融は取りあえず完済してからの方が安全です。
    • 0

銀行も融資に先立って個人信用情報の照会を行います。

当然消費者金融に借入があることもわかります。
    • 0