アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。
値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。

(1)こちらは梱包、荷解きセッティングおまかせプランでやります
(2)パソコン一台、液晶モニター四台で、この辺のクオリティが大変気になっております。

↑この二点あたりのクオリティが一番気になっています。

前に安いところに頼んだら、その数日後、ハードディスクがいかれた体験がありまして……。

ずばり、どちらがいいか教えてください! お願いします!

A 回答 (3件)

>ずばり、サカイ引越センターとアーク引越しセンターのどちらに頼むがいいか教えてください。


値段はとりあえず置いておいて、クオリティとして。


     ↓
私自身の単身赴任や転勤、子供達の学校や就職で何度か引越しを依頼・体験していますが・・・
指名入札(サカイorアーク)ですか?
何故、競争入札(アート・日通・赤帽・マツモト他)されないのですか?

私の場合は、料金で日通、取り扱いでアートが利用・発注する決め手となったように思います。

◇同じ条件で見積もりを取る。

◇下見に来てもらう。

◇どの会社も提携会社やアルバイト(補助作業)が多いので、当日の作業者の礼儀・作業の丁寧さは会社の教育が進んではいるが、当人のパーソナリティ・キャラ・資質による部分があります。

◇相見積もり・下見の中で、接客の印象や料金、サービス内容から、発注先を絞り込む。



ooiei様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、ぜひ安心確実なご希望に適った引越しが出来ますよう、心より祈念申し上げております。

この回答への補足

相見積もりを取った中で、この2社が条件的にもっともよかったのです。

補足日時:2010/10/20 21:23
    • good
    • 3

こんにちは。


少し前に引越しをしました。
サカイ引越センターもアーク引越センターもどちらにも見積もりにきてもらいました。
決めたのはサカイ引越センターでした。

営業の人の感じが良かったこと。
見積もりに融通を利かせてくれたこと。
いろんなプランを提案してくれたこと。

それがアークさんでは、何もなかったのがサカイさんに決めた「決め手」でした。

引越し当日も、みんな元気で友好的、しかもすべてにおいて、丁寧で速かったですね。
あと、無償で一箇所気になるところをサービスでやってくれるというものがありました。
わたしは、電気関連の配線をしてもらいました。
お値段的には、融通を利かせてくれたので、サカイさんが良かったです。
どちらもたいした金額の差はありませんでしたが、私のおすすめはサカイ引越センターです。
    • good
    • 4

こんばんは



数回 引越しを経験していますが

サカイさんは丁寧で 値段も手頃でよかったと思います

PCは夫が自分で運びました
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!