プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC周辺パーツ(サプライ)メーカーを教えてください。よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

一言でサプライと言っても色々な種類があります。

どのような物を扱っているメーカーを求めているのか書いたほうが回答が得られやすいと思いますよ。

サンワサプライやエレコムなんかは有名なほうだと思いますが・・・
    • 0

国内メーカーだと・・・

アイオーデータ
バッファロー
サンワサプライ
エレコム
ロジテック
サイズ
エアリア
玄人志向
挑戦者

他にもあったと思う。
    • 0

パソコン関係くらい、メーカーの概念が通じない世界も少ないのではないかな?

有名どころは、単なるベンダー・サプライヤーであって、製造者(メーカー)じゃないだろうな と。

大半は、国外他社の作った製品に、説明書や保証書と一緒に箱に納めて、自社ブランドとして売っているだけ、製造ラインを持たないファブレス(Fabrication Less)企業も珍しくないし・・・

例えば、アイ・オーやバッファローのブランドで売られている光学ドライブも、中身のドライブはLGなど他社製です。アイ・オーやバッファローで作っているのは説明書/保証書や箱くらい・・・いや、紙類も専門の会社で印刷しているだろうなぁ・・・
    • 0