プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO type L VGC-LB62Bのハードディスク交換が出来ません。

ハードディスクから異音がしだしたので、自力での交換を考えています。
ハードディスク交換自体についてのスキルはあるのですが、このケースの開け方がさっぱりわかりません。

とりあえず目に見えるネジは外したつもりです。
・裏面各種ネジ
・丸いゴムで隠れてる上部ネジ2本
・バッテリー下の3本
・スタンド部分取り外し
・取っ手部分小ネジ2本(取っ手自体は外れず…この下に隠れてるのかな?)

他にどこかネジが隠れているとかあるのでしょうか?
友人のPCなのであまり無理も出来ず、困ってます。

こういうPCって交換しやすいようになってると思うのですが、SONYって結構面倒なのが多いですよね…


もちろんですが、「メーカー保証が云々」と言う返答は不要です。
交換した事がある方や実機を持ってて調べられる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

うろ覚えですが、シールの下にひとつ隠れていたことがありました。


ど真ん中あたりにあった気がします。
シールを手でなぞって丸く凹んだところがないか見てください。

この回答への補足

背面シールは型番等を記載したものと、Windowsのシリアルが掲載されたものだけです。

型番シールは普通はがさない(メーカー修理の際はがすような事はしないのではないかと…)と思われますし、Windowsのシリアルも同じくだと思います。

もちろん、ドライバ等でこすってみましたが、くぼみは見当たりませんでした。

補足日時:2010/10/22 15:45
    • good
    • 0

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27-2
機種は異なりますが、参考に。
隠れているネジがあるそうです。性格悪っ!w

この回答への補足

確認しました。
しかし、機種が違えばネジ位置も違うもので、残念ながら参考にはなりませんでした。


余談ですが…

ゴムシールの裏の隠しネジですが、あの程度だったら"性格悪い"の部類に入りませんよw
私自身もまず最初にそこから外しましたし、ハードディスク交換した事がある人には大したトラップではないと思います。他にも意地悪なネジは色々あるので…ww

補足日時:2010/10/22 15:43
    • good
    • 0

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27-2

このへんどうですか?

この回答への補足

すみません。
「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。」
になってしまいますが・・・

補足日時:2010/10/22 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できました。

しかし、機種が違えばネジ位置も違うもので、残念ながら参考にはなりませんでした。

お礼日時:2010/10/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!