プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、飼っていたハムスターが亡くなりました。インターネットで賃貸住宅の場合の埋葬法を調べてみるとプランター埋葬が主流でしたが、私の家のベランダではプランター埋葬ができません。なので違法だと分かっていましたが、家の前に生えている木の下に埋葬しました。ですが違法な埋葬をしてもハムスターが成仏できないという話を聞いたのでずっと気になっています。本当に成仏できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

残念でしたね…。

お悔みいたします。

違法…には違いないかもしれませんが、小さなハムスターの事…、咎めて言う人もいないでしょう。

私は、亡くなった子の事を悲しんで、たくさんの幸せをありがとう…といつも送り出すようにしています。

その気持ちだけで充分成仏してくれるのではないかと、一人勝手に思っています。

貴方がその子から与えられた幸せを感謝できれば、その子も充分成仏できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。気持ちが大事ですよね。窓から木を見るたびに思い出しています。これからも感謝し続けようと思います。