プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASPに関する質問です。

ある情報商材の購入を検討していたのですが、念のためどこのASPか調べようと思い購入画面まで進んだところ「PAYMENTNET」ペイメントネットという名前でした。

聞いたことがないのですが、実際にこのようなASPがあるのでしょうか?

ご存知の方がおれらましたら御回答いただければ有難いです。

A 回答 (4件)

PAYMENTNET はクレジット決済代行サービスになります。



インフォトップのようなASPとは異なりますの審査はありません。

内容は、審査されていない物ですので、個人的には
購入されることはお勧めできません。

どの決済システムにしろ、商材名+口コミ レビューなどで
検索して、どのような物か調べてから購入した方が良いと思います。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

paypalのような決済代行システムですかね。


Googleで検索するとトップページがインデックスされてますが
そこへアクセスするとログイン画面にリダイレクトされるようになってます。

トップページが表示されないので意味がよく解らないんですが
このシステムの是非はともかく

その商材、相当怪しい匂いがしますね。

インフォトップなどで決済すれば手数料もかかりますから
そちらの決済代行サービスの方が安いのかも知れませんが、
一応インフォトップでは商材の審査もあります。
これがブランドとして商材に一定の安心感を与えてくれますが、
ただ決済代行だけだと こうした安心感ありませんよね。

疑わしきはやめておいた方がいいでしょう。

もし、ビジネス系のマニュアルで、1ヶ月後にン十万…なんて物だったら
ありえないですからやめときましょ。
    • good
    • 0

アフィリエイトサービスプロバイダーのASPではなく、


アプリケーションサービスプロバイダーのASPでしょうか?

それともカード決済代行をしている
株式会社インターネットペイメントサービス( http://www.ipservice.jp/ )でしょうか?

> 購入画面まで進んだところ「PAYMENTNET」ペイメントネットという名前でした。

上記のように書かれているので、決済代行会社だと思うのですが
「PAYMENTNET」ペイメントネット と記載されていましたか?

情報販売のASPだと、
・インフォトップ
・インフォカート
・インフォスタイル
この3つくらいかなと思います。
    • good
    • 0

意味がわかりません。



情報商材の購入をしようとして、決済画面に進んだらPAYMENT.NETが出てきて、
それが信頼おけるか信じたいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!