プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションで解約済み中古のDocomo携帯を譲り受けました。
ネット購入した携帯を持込で機種変更
(使用しているDocomoの携帯→ネット購入した携帯)
する際にドコモショップで掛かる費用は事務手続手数料だけでしょうか?今、使用している携帯の試用期間がハッキリ覚えていないのですが、試用期間によって、料金も変わりますか?
最終的にいくら位掛かるのでしょうか?

A 回答 (6件)

#2の方は残念ながらお間違えです。


#4の方の回答がパーフェクトです。

白ロムですよね?
なにも臆することなく、
「この電話機をこの電話機に機種変したいんだけど」とドコモショップに行きましょう。
窓口で、目の前で電話番号を新しい携帯へ移してくれますよ。
時間にして10分前後。15分見ておけば余裕といったところでしょうか。
(窓口の空き待ち時間は除く)
事務手数料2000円は、今は事後に形態使用料と一緒に請求になっているはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。これで安心してショップに行けます。

お礼日時:2003/08/15 10:46

#2です



知ったかぶりで

失礼致しました

   m(_ _)m
    • good
    • 5

白ROMなら2000円です。


灰なら解約がいります。(未払い、本人確認等)
    • good
    • 24

機種変更には端末買取の機種変更と


持ち込みの機種変更があります。
店頭では端末を売らないと儲けにならないので
機種変更=端末買取の機種変更 ですが
ドコモの支店であれば白ロム
(番号を抜いてないのは盗難、遺失と判別できない×)
であれば事務手数料のみで変更できます。

ただし継続使用期間は端末種別で判別しているため
次に店頭機種変更する場合の継続使用期間は
リセットされます。
    • good
    • 5

解約してしまった、電話機をDOCOMOショップへ持ち込んでも


いわゆる、機種変更にはならないのではないでしょうか
単に、使用済みの電話機のリサイクル破棄と見なされて
ドコモポイントをプラスか、記念品の贈呈ぐらいででしょう

機種変更とは、現在使用中の番号をそのまま継続して
新しい電話機を購入する事です
ドコモショップでは10ヶ月以上使用した場合
一万円の値引きとなっていました

事務手数料+電話機代金+消費税 です
    • good
    • 2

事務手数料の2000円だけだと思いますよ。

たぶん。
利用期間によって異なるのは、電話機の価格です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!