限定しりとり

部屋の片付けをしていたら、デジタルカメラが出てきました。
CASIOの【EXILIM EX-Z1000】という品番です。
ただし、充電用のコード等の付属品は見当たりません。
使えるものなら、付属品を取り寄せてもらってもいいかなと思ったりしています。
でも、60歳前のメカオンチの私(女性)には、
もっと使いやすい製品があるだろうから、付属品の取り寄せよりは、
新しく購入のほうがいいかなとの思いも有ります。

参考までに、60歳前のメカオンチにお勧めのデジカメがあれば
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

panasonic のFX○○シリーズ



Iaモードと言うのが有って難しい操作はしなくても大丈夫です

EXILIM EX-Z1000ですが、現在売られている一般的なコンパクトデジカメよりも

CCDセンサーが大きいです

充電器や、充電スタンドが安価で購入できるなら使うのも悪く有りません

新品のコンパクトデジタルカメラは安価なもので7000円位ですから

二千円くらいが目安だと思います

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

詳しく書いていただき、有難うございました。

今度のお休みに、電器店に出かけてみようと思います。

他の商品に目移りしそうでこわいですが・・・。

お礼日時:2010/10/31 20:29

説明書はカシオのホームページからダウンロードでき



印刷したものも入手できるようです

http://casio.jp/support/dc/manual_catalogue/

http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=00101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

具体的なサイトを教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2010/10/31 20:35

これですね


http://casio.jp/dc/products/ex_z1000/
充電器
BC-30L
http://search.casio.jp/search?query=BC-30L&x=25& …
探してみてください。

バッテリーが無いと
http://casio.jp/dc/option/detail/?code=NP-40

1万円前後でアルカリ単三電池で動くデジカメもあります。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
記憶媒体はSDカードなのでEXILIM EX-Z1000と共通です。

プリントはカメラ店に依頼すれば良いでしょう。
デジカメは簡単な機種と言ってもフィルムカメラと比べれば機能満載です。
気が付かないでボタンを押し特殊な設定になっていたりします。
電気店はちょっと相談し難いですね。
街のカメラ店でプリントを依頼すれば基本的な設定や使い方なども相談にのってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

詳しく教えて頂き、有難うございました。

カメラ店の方もいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/31 20:34

レンズが今一の状態ではないかと思いますね


携帯電話のカメラも最近は十数メガです
此方の方が良いかもしれませんね
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

携帯のカメラもあるので迷うところですが、
一応、出かけてみようかなと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/31 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

今度のお休みに、電器店に出かけてみようと思います。

具体的に書いていただき、有難うございました。

お礼日時:2010/10/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!