電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の壁紙を思いきった色や柄にしている方。

テレビCMではカラフルな壁紙の家がよく登場しますが、実際にそのようにするとどうでしょうか。

セコムのおじいちゃんが「赤だしにしといたから・・・」のCM、青っぽい柄。
ほかにも、ムラサキっぽいピンクだったり、青緑系が多いようにも感じます。

ところが、自分の家を考えると白を基調にしたものしか、考えられません。
せいぜいクリーム色か、薄いベージュ。
トイレにピンクのバラ柄を使用している位が精一杯です。

思いきった壁紙にすると、飽きてしまうでしょうか。
その季節で時にはちょうどよいと感じても、季節が変わると違和感があったりするのが心配です。

白と紺色程度にしておくが無難でしょうか。

A 回答 (2件)

壁紙は一般的には気軽にひょいひょい取り替えるものでもないので、どうしても無難なものを選ぶ人が多いと思います。

それでもどうなるのか雰囲気を味わってみたければ、試しに包装紙や模造紙などをたくさん買ってきて壁にピンで止めて暮らしてみてはどうですか?壁紙とは質感が違いますけど、色柄の雰囲気はある程度分かるんじゃないでしょうか。

ちなみに私が家を新築するのであれば、やはり無難な壁紙を選ぶと思います。そして壁紙にこだわりというか、興味があるのならば、大きめの布を飾るかな。布をピンで留めるだけなら簡単に取り替えがききますし、サイズも家具等の配置によって気軽に変更できます。

昔見たインテリア雑誌で見たことがあります。お気に入りの布を画びょうで、寝室の壁と天井すべてに貼りつけているお宅。プライベートな寝室ですからね。そんなのもアリだなぁ~って思って眺めました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今現在、真っ白なクロスです。
夫がヘビースモーカーだったので、セピア色に変わりました。
禁煙に成功しているので、そろそろ張り替えてもよいかと思っていますが、少し気分を変えたいと思っています。

布をピンでとめるとか、色の雰囲気が似ている模造紙といのは、おもしろいアイデアですね。

先日新築の壁紙打ち合わせに行ってきました。

結局、アイボリーにしましたが、遊びで子供部屋の1面だけを黄色にしようか迷いました。
ずっと同じ家具を使いうわけでないし、飽きてしまうかなと思いました。

メーカーの人の話だと、濃い壁紙はやはり狭く感じ白い壁紙は広く感じるそうなので
白を選ぶ人が多いそうです。

コマーシャルや雑誌はうまくコーディネートされてますよね。
素人がインテリアと合わせるには難しいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今現在、真っ白なクロスです。
夫がヘビースモーカーだったので、セピア色に変わりました。
禁煙に成功しているので、そろそろ張り替えてもよいかと思っていますが、少し気分を変えたいと思っています。

でも、難しいですね。