アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル会社の履歴書に全身写真を同封しなくてはならないのですが、全身写真ってどのような感じのものを送れば良いのでしょうか。ちゃんとした写真館でバッグは白・・というようなものの方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

スチュワーデスやアナウンサー、工場見学の案内のお姉さんの募集など接客のある会社の場合、全身写真の提出が必須の募集というのは結構あります。

スナップ写真で可となっていても、スナップサイズの提出ということと捕らえたほうがいいです。全身のバランスや、雰囲気、洋服などのセンスを見ていると思います。だから素人が撮った写真だと足が短く見えるのと、安っぽく見えるので不利です。もし、受かりたいようでしたら、お金がかかりますが写真館で全身写真をとってもらったほうがよいでしょう。町の写真屋さんなどよりもスチュワーデス受験とかお見合い写真とかやっているところや伊勢丹などの写真館のほうが、そういうコースもありセンス的にも慣れていると思います。
    • good
    • 1

あなたの服装のセンスを見たいと言う事ですね


だから問い合わせて聞いても言いと思います
町の中で撮った物でもいいですか。
それでもいいという人もいるかも
まあ写真屋でとってもらうのが無難でしょう。
    • good
    • 0

そのアパレル会社にしか解らないことをここで聞いたって誰も答えられませんよ。


なんでその会社に直接聞かないんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!