この人頭いいなと思ったエピソード

初めての自作パソコンを作ってみたいと思うのですが
初めてなので不安です。このパーツとこのパーツは合わないなど、教えていただけるとありがたいです
主にゲームなどをします。
以下のスペック構成です↓
OS Windows7 Home Premium 64bit
CPU Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
MEMORY W3U1333Q-2G×2=4GB
ビデオカード Radeon HD5570 1G DDR3 PCI-E VGA/DVI/DP
HDD HDS721010CLA332 1TB
ケース GZ-X1BPD-100
電源ユニット EarthWatts EA-650
です。
マザーボードが対応してなかったり、ケースが小さかったりしたらその辺も御指摘お願い致します。

A 回答 (2件)

省電力や価格を下げたい等でないのなら


AthlonIIではなく、PhenomIIの方がいいような。

ビデオカードはそのクラスを使うのなら、
HD 5770かHD 5670がいいような気。

あとケースはそこそこ値段がするやつの方が
いいかも。経験からすると後悔するかも。(実際に現物を見ての判断なら問題なし)

あとマザーが記載されてない・・・。

私もAMD系を使っている身ではありますが、初めての自作だったら、
Intel系の方がいいかも・・・。種類いっぱいあるし。

まぁ今のIntel系はレース数の問題があるからってことならOK。
    • good
    • 0

中途半端としか言えない仕様ですね。

あとで増強するならば、最初からしておいた方が
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!