アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけぎの球根が たくさん残りました これを食べる料理法 ありましたら教えてください。
 

A 回答 (3件)

くださいww



冗談はさておき、私ならこうします。

味噌つけて、そのままかじりながら、ビールのつまみにします。

軽く茹でて、若布、胡瓜、たこ刺しなどと共に『ぬた』にします。

酒のつまみばかりで恐縮です。ww


結局、エシャロットや生ラッキョウと同じ扱いで料理すればいいですよ。
    • good
    • 6

いや、残らないから、、、


そこが一番おいしいトコだから、、、
    • good
    • 7

たくさんあるのでしたら、少しプランターや鉢に植えておいては?


もうすっかり洗って根もとってしまったやつだとダメですが。
根があるなら、植えておけばまたはえてきて、ちょっとしたお汁の実なり、薬味に便利ですよ。

ちなみに私なら、ヌタにしますね。
ゆでて、酢味噌(少し甘みをつける)をかけて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!