美空ひばりさんがお亡くなりになったとき「玄米」を食べる偏ったダイエットが原因で亡くなったとマスコミが言っていました。
具体的にどんな内容なのでしょうか。

A 回答 (2件)

当時、10チャンネルで取材をしていたのを見た記憶があります。

私の記憶では,薬?というか、健康食品と言うのか定かではありませんが,センナのような物が大量に入っていたといっていたような・・・
アメリカ人男性から購入していて,その人を訪ねたら、行方知れず。 番組では,徹底的に調査すると言っていたのですが,結局尻切れとんぼ状態で終わっていました。
成分を分析して,高価な商品だったようですが,それに相当するようなものではなかった・・・。

私の記憶を頼りにしてるので,定かではないのです・・・
間違っているかもしれませんが,一応・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。随分昔の話ですみませんでした。
なんだか、怪しげなものが多いですものね。
気をつけます。

お礼日時:2001/04/20 09:35

玄米にチンゲン采を付け加えるべきでした。


チンゲン采に含まれる、カロチン、ビタミンCがあれば、歌謡界の歴史は変わっていたのかもしれません。
ちょっと自信がありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンゲンサイってそんなにいい野菜だったんですか。
私も食べてみます!

お礼日時:2001/04/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美空ひばりさん

美空ひばりさんの歌は、好きです。
ここのところ、よくテレビ、公演ビデオをやっていますが、懐かしい。
でも、この、お金が、どら息子に行くのは、いやだな。
マネーの虎でも見たけど、あんな、人を見下す人があの、美空ひばりさんの息子とは悲しい。

美空ひばりさんを売り物にしていいのか?

Aベストアンサー

こんにちは。

あぁ加藤和也の事ですね。この人は美空ひばりさんの実子ではありません。養子ですからね。

ひばりさんの実の弟さんは三代目山口組(田岡組長)系益田組の「舎弟頭」だった人です。加藤益夫さんといい、その実子が加藤和也です。ひばりさんから見たら「甥っ子」に当たります。ひばりさんは実の弟の息子を養子として自分の子として戸籍にいれた訳です。

今なら暴力団との関わりどうこうがうるさくて、あれやこれや言われますが、当時は大らかだったんですね。まぁ、芸能界と暴力団の関係は断ち切れないものがあります。今はそれが表面化されないだけ。

早い話が加藤和也には、ヤクザの血が流れている訳です。舎弟頭としての父親を見て育った。だから顔付きも悪いし、人を見下すでしょう?私と同じ目線で加藤和也を見てる人がいるとは嬉しい限りです。単に養母である美空ひばりさんのネームバリューを利用し、金を自在に操っているだけ。マネーの虎でも、大した経営実績も無いのに、金があるのと、ひばりさんの息子という事で出演して偉そうにしてましたが、他の出演してた社長の誰かさんに言わせれば「あの男と同じ立場で椅子に座らされているのかと思ったらはらわたが煮えくりかえる」そうで。気持ちはよ~~~く分かります。

加藤和也はさっさと経営から手を引いてほしいです。ひばりさんの名を利用するだけの商売のやり方はどうにも我慢できません。

こんにちは。

あぁ加藤和也の事ですね。この人は美空ひばりさんの実子ではありません。養子ですからね。

ひばりさんの実の弟さんは三代目山口組(田岡組長)系益田組の「舎弟頭」だった人です。加藤益夫さんといい、その実子が加藤和也です。ひばりさんから見たら「甥っ子」に当たります。ひばりさんは実の弟の息子を養子として自分の子として戸籍にいれた訳です。

今なら暴力団との関わりどうこうがうるさくて、あれやこれや言われますが、当時は大らかだったんですね。まぁ、芸能界と暴力団の関係は断ち切れ...続きを読む

Qリバウンドする一番の原因は ダイエットしたら一生ダイエット生活?

ダイエットをして痩せても維持できる人よりもリバウンドしてしまう人のほうが多いんですか?

リバウンドの原因に減量ペースはあまり関係ないですか?

リバウンドしてしまう一番の原因は何ですか?


例えば
ダイエット前一日2400kcalとっていた人が
ダイエット中一日1500kcalまで落として目標体重に達成したとします
ダイエット後一日1800kcalで体重を維持しようとしてもリバウンドしてしまうことってありますか?
これでリバウンドしてしまう場合、一生1500kcalでなければいけないということでしょうか?
ダイエットの影響で体が省エネ状態に切り替えたら、その省エネ状態は一生続くのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前85kぐらいありました、今は60kを維持しています
ダイエットと言うか運動で痩せて、一番痩せたときは身長177で50k以下になりました
ダイエットを止めて5年ぐらいなりますがリバウンドみたいに一気に太ることはありませんでした
体の作りを改造しないと減食で痩せてもそのとき痩せてるだけで摂取したらその分取り戻すと言うような体では意味が無いと思います
趣味でバレー・バトミントンなどしてみてはどうです?
どこにも市民体育館や運動センターなどありますので聞いてみるといいですよ
ダイエットで来ている人も少なくありませんよ

Q美空ひばりさんが他の人の曲を歌っている映像

こんにちは
ずっと以前、何気なく見ていたTVで
ワインレッドの心を美空ひばりさんが歌ったのを聞いて感動したのを
思い出し、探してみるとアップされていたのですが
http://www.youtube.com/watch?v=iqFdGF0awlU
他にはないでしょうか?
美空ひばりさんが、他の人の曲を歌っていらっしゃるのをぜひ聞いてみたいです。
美空ひばり で検索をかけても大量に出てきて埒があきません。
恋人よ は見つけたのですが
他には無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://shop.columbia.jp/shop/g/gD2030/

↑ の中にも色々と他の歌手の曲をカバーしていますので。

直接の回答ではないのですが、参考に見て下さい。

検索する際に、美空ひばり 曲名入力するとヒットするかもしれませんので。

Q玄米はダイエットになりますか?

今までは玄米を食べずにダイエットしてきました。
その理由は、美味しくないし、白米と同じカロリーだからです。
玄米の栄養は他の食品で摂ればいいや、という考え方でした。

久々に会った私の知人が1年で約20kgの減量に成功して維持も1年近くになるということで、玄米を食べていると言っていました。

あたらめて玄米を調べてみると、ミネラルは多くてもミネラルの吸収を阻害するフィチン酸があったり、GI値は低くても糖尿病じゃあるまいし、カロリーは同じだし、やっぱり何となく受け入れ難い感じです。

玄米の食感が好きな人は別として、玄米はダイエットに本当に有効でしょうか?
根拠があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

玄米はダイエットに有効かという質問ですが、ダイエットという言葉は食事制限、食事療法という意味だからちょっと意味不明だけど、玄米を食べると痩せやすくなるかという意味に解釈。

痩せるか太るかはご存じの通り、すべて摂取カロリーと消費カロリーで決まります。玄米にもカロリーはありますからここでは評価できません。つまり食べ過ぎればやっぱり太るということです。
ただ同じ量を食べても白米より食物繊維が豊富だから、お茶碗一杯が自分に決められた食事の量だと思い込める人ならば、食物繊維の作用でカロリー吸収が阻害される可能性がある点だけ、玄米の方がやや有利かも。GIの観点からすると血糖値が上昇しにくいのだろうけれど、これ自体は別に摂取カロリーには関係がなく、糖尿病患者でもない限り有利な点はないと評価。

玄米を食べることが、例の食事の際には最初に食物繊維の豊富な野菜から食べる、という方法と比べて際立った有利な点があるとは思えません。レタスやキャベツの方が玄米よりもカロリーが低く、それでいながら腹が膨れるので、野菜をたくさん食べて白米をちょっとだけ食べればそちらの方が低カロリーで済ませられる、という考え方もできますね。日本食は、いくつもの品目を組み合わせて多くの栄養素を摂る食べ方をすることに利点があり、だからこそ少ないカロリーで満足しやすい、と言えるので、ボク個人は玄米食べるより、野菜+白米の方がいいかなと。

だから結局のところ、玄米が好きだとか食べ慣れているという人ならばいいけれど、そうでもない人が玄米食の利点を期待してわざわざ採り入れるほどでもないのかなと。

ただ美味しくない玄米での食事に満足する習慣が身についているということは、食に対する執着をコントロールできていることを意味するので、そういう意味での食事改善・生活改善にはなると思います。きっとあなたの知人の方もそういう点を習得されたのかもしれませんね。

玄米のことを完全食(おそらく人間が必要としている栄養素のすべてを備えているという意味)と評価する人もいますが、完全食なんてドッグフードみたいなものかな。犬にとってはドッグフードは、あれだけで一生生きていけるようになっているんですよね。まさに究極の完全食。でも犬ですらたまには嗜好品のおやつ欲しがりますけどね。人間が完全食に満足するとはとても思えません。

ということで、何だかどっち付かずの回答になりました。ま、いい点もあれば悪い点もある、ということじゃないでしょうか。

玄米はダイエットに有効かという質問ですが、ダイエットという言葉は食事制限、食事療法という意味だからちょっと意味不明だけど、玄米を食べると痩せやすくなるかという意味に解釈。

痩せるか太るかはご存じの通り、すべて摂取カロリーと消費カロリーで決まります。玄米にもカロリーはありますからここでは評価できません。つまり食べ過ぎればやっぱり太るということです。
ただ同じ量を食べても白米より食物繊維が豊富だから、お茶碗一杯が自分に決められた食事の量だと思い込める人ならば、食物繊維の作用でカ...続きを読む

Q美空ひばりの初期の映画でおすすめは?

いつもお世話になっています。

私の母は子供の頃の美空ひばりが大好きで、古い映画ビデオを繰り返し見ています。
私は、何か面白い映画ビデオをプレゼントしてあげたいのですが、美空ひばりさんの映画は沢山あるので、どれを選んでよいか分かりません。

美空ひばりにお詳しい方、これがおすすめという映画がありましたら
ぜひ教えて頂けませんか?
「東京キッド」「悲しい口笛」「リンゴ園の少女」は持っているので
それ以外のものがよいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

親子して好きですが
映画は詳しくないので母に聞きました
伊豆の踊り子
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/506623/511137/511165/

角兵衛獅子
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/506623/511137/511158/
が良いんじゃないんですか?(母談)です

Q玄米ダイエット

ご飯(炭水化物系)が大好きなので、玄米??とかにかえて食べてみたいと思っています。。


でも、結局のところ、玄米はなんでやせるといえるのでしょうか?
ネットでみててもカロリー比とかがなくてわかりません。
また味などもまずいのでしょうか??
玄米じゃなくてもいいのですが、とにかく、やせたいのです。
運動は苦手なので、どうしてもまずは食事からになってしまいます。

高いので躊躇してしまっているのですが、カロリーを比較してどうなのでしょうか??

教えてください(__)

Aベストアンサー

あと~~~全粒粉のパンやライ麦パンもGI値が低く、以外にも乳製品も低いので、

全粒粉の(100%はきつい方もいるので、50%くらいなら十分おいしい!)パンに、ハムやチーズをはさんでサンドイッチにするのもお腹にたまっていいですよ!!

甘いものが食べたくなったらココアや、ブラックチョコレート!

果物もいいですし、これからの季節サツマイモもGI値が低くていいと思います。

こう思うとけっこういろんなものが太らずにたべれると思いませんか???そうこうしてるうちにちょっとづつ痩せやすい体質になると思いますよ!

追伸ですが。。。
玄米の味については私は「まずい」と感じたことはないですが、私のまわりでは「苦手」という人が多いです(笑)ただ、チャーハンにしたり、カレーにするとめちゃめちゃおいしいです。チャーハンとカレーについては私のまわりの玄米嫌いの人も「おいしい!!!」と絶賛でした。

Q美空ひばりさんの未発表曲

美空ひばりさんの未発表曲ってありますか?
いくつかグーグルで検索したら、出てきたんですが一覧になっているサイトや未発表曲を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
おばーちゃんが美空ひばりの大ファンで未発表曲をプレゼントしたいと考えてます。

Aベストアンサー

未発表曲かどうか判りませんが、美空ひばりの公式サイトに↓のようなものが載っていましたが。

http://www.misorahibari.com/index0705.html
45年ぶりに発掘発見された幻の音源

Qダイエットの食事内容

4月から本格ダイエットをはじめました。
女性/32歳/160cm-65kgからのスタートでした。
4月で2.5キロへり5月にはいってからは1キロくらいの減量です。
運動は特別しておらず仕事の中で(事務)できるだけ体を使うようにはしています。(こまめに会社内を動く、掃除、など)

体重の減りは長期戦で考えていますが、現在の食事内容にやや不安を感じています。
朝)バナナ1本
昼)通常食(そうめん・そば・うどんに卵焼きが主。)
夜)もやし炒め(もやしに鶏肉か豚肉を加え市販の素で調味)食パン(8枚切1枚)アミノ&ビタミンのサプリ・ヤクルト

平日はこの繰り返しで、週末の休みはカロリーを1400以内で日中に好きなものを食べています。(夜は食べないかバナナ1本程度)

最近、暑さもまして体がついていけてないように感じ、何の栄養素がたりないか指摘していただければと思います。

全体的にかたよっている感じではありますが、できれば昼にどんなものをとったらいいのか教えてください。
(昼は作って食べることが可能なので、煮物・丼物・・・)

Aベストアンサー

あなたの摂取カロリーは添付図のとおりです。これでは栄養がまったく摂れていません。

たとえば、便通には食物繊維、穀類や果物に含まれる酵素、ヨーグルトなどが必要ですが、
あなたの場合はそれらが不足しているので、まもなく便秘になるのは必至だろうと思います。

よく、ダイエット中でも栄養を万遍なく摂るのが理想ですなどと説明する人がいますが、
これは誤解を生みやすい説明です。
仮に、万遍なく栄養を摂りながらカロリーを減らすとすると、大事な蛋白質やビタミン・ミネラルが
足りなくなってしまいます。
蛋白質やミネラルを必要な量だけ摂りながら、カロリーを抑えるには、
炭水化物と脂質だけを20%ほど落とます。

また、炭水化物を減らしすぎると、セロトニンが不足するために睡眠障害になり、
眠りが浅く、夢で何度も起こされ、朝早く目覚めるので、疲れやすくなります。
ですから、ダイエットではカロリーを減らすことよりも、いかに正確に栄養を摂るかということが大事なのです。

あなたの基礎代謝は1231Kcalですが、今の食事では986Kcalにしかありません。
これは、だいたい拒食症の人たちの食事です。、
よほど正確な栄養分析手段を持っていないかぎり、基礎代謝以上は摂るようにしてください。

朝食にハムか卵にサラダ、昼食にサラダ、夕食にも野菜と追加するとよいと思います。
便秘や睡眠障害にならない範囲でダイエットをしてください。

あなたの摂取カロリーは添付図のとおりです。これでは栄養がまったく摂れていません。

たとえば、便通には食物繊維、穀類や果物に含まれる酵素、ヨーグルトなどが必要ですが、
あなたの場合はそれらが不足しているので、まもなく便秘になるのは必至だろうと思います。

よく、ダイエット中でも栄養を万遍なく摂るのが理想ですなどと説明する人がいますが、
これは誤解を生みやすい説明です。
仮に、万遍なく栄養を摂りながらカロリーを減らすとすると、大事な蛋白質やビタミン・ミネラルが
足りなくなっ...続きを読む

Q美空ひばりの「風の中へ」

美空ひばりさんの曲で「風の中へ」という曲がカラオケであるそうなんですが、このタイトルの曲の入った美空ひばりさんのCDがあるかどうかご存知の方、CDのタイトル名を教えていただければ、助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美空ひばりさんの公式サイト内にて曲の検索ができます。
しかし「風の中へ」という曲名はありませんでした。

参考に「風の…」から始まる曲名です。

風の恋人たち
風の子守唄
風の流れに

Qダイエットの内容~

私は、ダイエットをするんですが、する事をまとめてみました!!!!これで、痩せれると思いますか?
・週1は半身浴
・ダンスをする
・夜ご飯を減らす
・筋トレをする
・よく噛んで食べる
・お菓子を食べない
・飲み物はお茶か水
これで、1カ月-5kgのつもりです…
+これをするといい★とか、意見をお待ちしてます(*^^*)急いでます。

Aベストアンサー

・週1は半身浴
→ほとんど意味がないでしょう。おまじないレベル。面倒ならやめるのが吉。

・ダンスをする
→どんなダンスをどれだけやるのかによるので、効果は未知です。運動して食欲増進しても、食べる量は増やさないこと。

・夜ご飯を減らす
→何をどれだけ減らすか、かつ朝と昼の兼ね合いもあります。

・筋トレをする
→筋肉は脂肪よりも重いので、体重増えますよ?

・よく噛んで食べる
→結果的に食べる量が減るなら○。減らないなら意味なし。

・お菓子を食べない
・飲み物はお茶か水
→-5kg達成した後も続けられるなら○。無理ならほどほどに。


>これで、痩せれると思いますか?
スケジュールがラフすぎると思いますので、何とも言えません。
食事制限や運動をするなら、きっちりカロリー計算をしましょう。
逆に言うなら、きっちり計算をすればほぼ100%の確率で成果を出すことができますよ。

そもそもあなたの体重が100kg以下なら一ヶ月で5kg減の計画はやめましょう。体を壊します。


>急いでます。
急いで痩せると高確率でリバウンドしますよ(苦笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報