美空ひばりさんがお亡くなりになったとき「玄米」を食べる偏ったダイエットが原因で亡くなったとマスコミが言っていました。
具体的にどんな内容なのでしょうか。

A 回答 (2件)

当時、10チャンネルで取材をしていたのを見た記憶があります。

私の記憶では,薬?というか、健康食品と言うのか定かではありませんが,センナのような物が大量に入っていたといっていたような・・・
アメリカ人男性から購入していて,その人を訪ねたら、行方知れず。 番組では,徹底的に調査すると言っていたのですが,結局尻切れとんぼ状態で終わっていました。
成分を分析して,高価な商品だったようですが,それに相当するようなものではなかった・・・。

私の記憶を頼りにしてるので,定かではないのです・・・
間違っているかもしれませんが,一応・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。随分昔の話ですみませんでした。
なんだか、怪しげなものが多いですものね。
気をつけます。

玄米にチンゲン采を付け加えるべきでした。

チンゲン采に含まれる、カロチン、ビタミンCがあれば、歌謡界の歴史は変わっていたのかもしれません。
ちょっと自信がありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チンゲンサイってそんなにいい野菜だったんですか。
私も食べてみます!