架空の映画のネタバレレビュー

竹島は、日本領です。
竹島を、韓国から、奪回しなくてはいけません。
竹島奪回には、何が必要でしょうか?

陸上自衛隊一個小隊?
バズーカ砲?
ステルス戦闘機?
自動小銃?

韓国の軍艦は、北朝鮮のテロで、簡単に沈んでますから、案外、竹島奪回は、簡単ですよ。

A 回答 (14件中1~10件)

>韓国に、戦争をする勇気があると思うんですか?有史以来、一度も、自国だけで戦争をしたことがない国ですよ?竹島を侵略したのも、日本に軍隊がないからです。

所詮は、弱いものいじめの国です。

勇気?戦争は勇気でやるもんじゃありません。きちんとした戦略の上にやるものです。それにはまず、装備の充実です。これなくしては勇気があって勝てません。

しかも、昨今はロボット部隊の開発も急速に進んでいます。竹島奪回を10年後というのなら、死傷者を限りなく少なくできると思います。

ところで、今の状態では、外交でもとりかえませんよ。竹島奪回を日本は武力でするかもしれないという韓国の認知が最低限必要です。尖閣だって、北方領土だっていっしょです。米国を説き伏せるのだって、米国が敵に回すわけにはいかないと思わせなくてはなりません。

そもそも、憲法を改正しなくては、まともな軍隊ももちえません。武力で奪回しなくてもこれでは外交でさえ取り返せません。

まずは、憲法改正がその第一歩です。

この回答への補足

韓国経済は、日本の資本、技術、人材で成り立っています。
韓国経済と竹島を秤(はかり)にかけたら、韓国はどう出るでしょうか?
領土を侵略されているのに、援助する馬鹿な国は、日本くらいです。

補足日時:2010/11/05 14:04
    • good
    • 1

No.1の回答者様への補足を見て驚きました。



韓国とアメリカの発表を信じておられるのですか?とても竹島の奪回は無理ですね・・・。

あれはアメリカが韓国の船を誤射したといううわさがあるぐらいですよ・・・。

ひょっとして韓国自身が機雷を敷設したのを忘れていたとかいう話もあります。

はじめイミョンバクは選挙に利用しようとしたのですが、上記どちらかの事情でこれ以上政府は何も言えなくなったのです。

この回答への補足

北朝鮮の発表を信じているんですか?
これは驚きですね!
在日ですね。

補足日時:2010/11/05 14:02
    • good
    • 0

No.6です。


補足を頂きました。
街宣車の右翼はやく●の資金源でもあります。やく●は在日が多い事は御存じでしょう。竹島へ行くはずはありません。「天皇万歳」は隠れ蓑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内において、反日活動を行う在日は、国外追放すべきです!

お礼日時:2010/11/05 14:01

グーグルアースで海図を見ていたら確かに鬱遼島は朝鮮半島から繋がった陸棚の上にあり、竹島は日本から繋がっている陸棚の上にありますね。



もっとも、それを言うと尖閣列島はすべて中国大陸側の陸棚の上にあるので、これは困った事ですね。もっと実効支配をしないと・・・。

この回答への補足

”大陸棚”云々(うんぬん)と言うのは、中国の言い分です。
中国のいうことなんか、聞いてはいけません。

補足日時:2010/11/05 14:00
    • good
    • 0

韓国を、国際司法裁判所に出廷させるような、クールな外交に出ないからいけないんです。

この回答への補足

負けるのがわかっていて、韓国が、国際司法裁判所に出廷するわけないでしょ。

補足日時:2010/10/31 18:24
    • good
    • 0

>竹島奪回には、何が必要でしょうか?



兵糧攻めが一番です。
竹島周囲に海上保安庁の船舶。その外周に海上自衛隊の船舶。

あとは「撃たれたら撃ち返して沈黙させろ」という総理大臣命令の発布かRORの制定。
当然、日本の領空たる竹島上空をヘリが飛んできたら「撃墜」としたいところですが、武器を輸送していなければ、平和を愛する日本国としては人道的配慮で黙認。ただし、武装していたり武器を運んでいたり軍人が搭乗していれば別。これを、相手が音を上げるまで実施する。

それに対抗する動きを見せたなら、E3A、空中給油機、イージス艦の展開、島近辺に潜水艦が配備されたなら対潜哨戒機を配置して徹底した音響爆雷の投下。ときどき誤ってwww、爆雷の投下。「ソウルを狙っているのは北だけじゃないよ」、「日本に反発するアメリカの同盟国が窮地に陥って、アメリカの安全保障が発動されても、日本はその国とは一切の関係を持つものではない」というさりげない日本政府首脳の談話。

この回答への補足

韓国経済は、日本の資本と技術と人材でもっています。
どこからでも揺さぶれば、竹島くらい奪回できます。
それをしないのは、在日の工作活動のせいです。
戦争は、「戦わないで勝つ」のが一番の上策です。(孫子の兵法)

補足日時:2010/10/31 18:13
    • good
    • 0

>竹島奪回には、何が必要でしょうか?



1。憲法改正です。

2。韓国本土に反撃できるだけの装備です。

と、いうのも、日本は憲法の制約により韓国本土にある基地の攻撃をできません。したがって、竹島だけに戦域を制限できるのならいいですが、韓国に、戦線の拡大をされたら、相手基地を攻撃できないような装備しかない現状ではどうにもなりません。憲法を改正した後に、攻撃的兵器の充実が必要でしょう。

3。竹島が日本のものであることの国際的な認知が必要です。

たしかに、一定の理解は得ているようですが、韓国の宣伝も侮るわけにはいきません。

4。普段から米国への協力が不可欠です。

勝手に戦争やってきて・・・。ではなくて、せめて米国の後方支援くらいは常にやるべきでしょう。そうでないと、米国の色好い返事がもらえません。それには、まず憲法改正が必要です。

5。米軍基地を韓国になるべく置かないような戦略が必要です。

米軍基地が韓国にあっては戦争そのものがやりにくくて仕方ありません。

実際、竹島だけが戦闘地域であれば、奪回は今の装備でもできるかもしれませんが、韓国は米軍基地を省いた日本全土を戦域にする可能性もあります。そうなると、いかに多くの韓国軍の本土の基地を叩けるか?というような軍事力が必要になると思います。

この回答への補足

韓国に、戦争をする勇気があると思うんですか?
有史以来、一度も、自国だけで戦争をしたことがない国ですよ?
竹島を侵略したのも、日本に軍隊がないからです。
所詮は、弱いものいじめの国です。

補足日時:2010/10/31 18:10
    • good
    • 0

>竹島奪回には、何が必要でしょうか?



国内世論と、弱腰外交の中止です。
歴代日本の政権は「外国の批判を気にする土下座外交」です。
歴代自民党政権・自民創価学会連立政権時は「アメリカ政府の命令」を重視していました。
アメリカからの影響力を嫌った田中角栄は、アメリカ政府によって政治家生命を断たれましたね。
民主党傀儡政権になって、親中国派重鎮の小沢一郎もまた、アメリカ政府によって政治家生命を断たれようとしています。

「尖閣諸島は領有権が決まっていない。友愛精神で関係各国と協議したい!」と、鳩山首相は官邸から述べました。
この発言を受けて、親中国派の重鎮であるクリントン国務長官も重大な談話を発表。
「尖閣諸島は、領有が未定の島々である。現在は、日本が実行支配をしているに過ぎない」
米軍は、領土問題では出動しない!のが、基本方針です。
日米政府重鎮の発言を受けて、中国が漁船団を導いて尖閣諸島奪還を目指したのが尖閣諸島事件。

この「日本が実効支配しているに過ぎない」とのアメリカ政府の発言に対して、ポンコツ民主党実力者は「実効支配は、領土と同じだ!」と馬鹿げた発言を行いました。
「竹島は、韓国が実効支配」していますよね。
このポンコツ実力者の発言は、韓国人が大喜びしました。

>韓国の軍艦は、北朝鮮のテロで、簡単に沈んでますから、案外、竹島奪回は、簡単ですよ。

先ず、基本的な誤りがあります。
韓国国民の多くは、親中国・親北朝鮮なんです。
金大中・ノムヒョンと続いた左翼政権で、現在の20代30代は「徹底的な反日」なんです。
徴兵制度がありますから、相手が日本だと「徹底抗戦」を行います。
韓国発のイージス艦が配備された時「これで、日本を先制攻撃できる」と軍司令部は記者会見で述べています。
また、宗主国である中国が韓国を援助しますね。正規軍としてではなく、義勇軍の集まりとして・・・。
(朝鮮半島は、中国の領土だと共産党政権は述べています。既に、高句麗が中国国内史になっています。外交史的には、日清戦争で、日本に奪われた領土扱いです。下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する)

在日米軍ですが、先に書いた通り「領土問題では出動しない」事になっていますから、竹島には出動しません。
竹島の防衛識別権管理は、在韓米軍が行っていますし・・・。
「尖閣諸島が日米安保の対象になる!」とのアメリカ政府の発言は、例外中の例外です。
民主党現指導部の反小沢・鳩山体制との対立から、民主党が親中国政権から元の親米政権に変わる事を望んでいるだけなんです。
では、日本の自衛隊だけで竹島奪還が可能か?
高い確率で可能です。が、竹島を奪還しても「日本国内には、多くの在日活動家が存在する事実」を忘れてはなりません。

日本海表記事件と同じで、いかに韓国政府の方針が矛盾に満ちているかを各国に説明する努力を行う事です。
首相・各大臣が外遊する度に持ち出す「数十億円単位の持参金ばら撒き」では、全く効果はありません。
また、日本国民も「もっと領土に関して興味を持つ」事です。
多くの国民は「竹島?何処にあるの?」というのが現実です。
日本は平和なんですよ。
対馬では、某神社に「対馬は、韓国領土だ!」というハングル語で書かれた絵馬を一番目立つ絵馬堂に掲げていました。
また、韓国資本で買収された対馬の土地にも「対馬は、韓国領土だ!」との看板が多く掲げられています。
国会議員・官僚は個人の利権・利益を追求し、国民は領土に全く興味が無い。
この平和ボケの状況から脱却する事が、第一の手段です。
「竹島は、日本領です。」の回答画像7

この回答への補足

>この平和ボケの状況から脱却する事が、第一の手段です。

マスコミの首領 電通の成田という人は、在日だそうです。
日本人が、平和ボケしているのは、在日の工作活動によるものです。

まず、在日の放逐でしょうか?

補足日時:2010/10/31 18:04
    • good
    • 0

まず質問者様が海上自衛隊(陸上はだめです。

船が出せませんから・・。)に入って護衛艦の艦長に出世して、部下の隊員を道連れに出来るようになってからやってください。

竹島を命を張って取り返したい人はほとんどいないと思いますよ。

護衛艦の中で隊員に拘束されるのが落ちですね・・・。

もちろん総理大臣の命令があれば別ですよ・・・。

この回答への補足

街宣車の右翼は、なぜ、竹島に上陸して、韓国軍をやっつけないんでしょうか?

補足日時:2010/10/31 17:53
    • good
    • 0

沖縄の米軍基地を丸まま移動。

。。基地問題も解決~

この回答への補足

だめです。
韓国とアメリカは、同盟関係にあります。
在韓米軍だと言い張られます。

補足日時:2010/10/31 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!