dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月1日付で神戸に転勤となりました。
勤務先はハーバーランドです。
急なことでこれから住居を探さなければいけませんが、
神戸、関西にすら一度も行ったことがなく、土地勘も全くありません。
以下の条件でどの地域がいいのか、皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
(1)家族3名(私、妻、娘2歳)
(2)通勤1時間以内(できるだけ近いのを希望)
(3)子どもにとっての環境(幼稚園、公園等の充実)

漠然とした質問になってしまいましたが、どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。
ちなみに神戸は生活しやすい場所なのでしょうか?関東人の私にとってはなんとなく、イメージで横浜に似ているのかなぁという気がしますが。

A 回答 (1件)

港神戸へようこそ!


ハーバーランド付近は倉庫・工場が多く有りましたので
環境は今一ですね。山手には湊神社が有り環境は良いですが
旧家が多く、若い転勤者には住みにくいでしょう。
家賃にもよりますが、「ポートアイランド」が御勧めです。
通勤はポートライナーと地下鉄 OR JRで20分程度です。
高層マンションからは海と山が夏にはハーバーランドの花火大会が
見れますよ。(もちろん、部屋の方向によりますが^^)
大きなショッピングセンターは有りませんが環境は良いですよ。
大きな公園も数か所有り島内の散歩・自転車散策、周囲が全て海、
名前だけではなく本当に「アイランド」です。
海と六甲山に挟まれた街へようこそ・いらっしゃい!

この回答への補足

tibinaさん、早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに家賃の相場はどれくらいなのでしょう?
2LDK(60m2)以上で駐車場代込みで12-3万位を希望しています。

補足日時:2010/10/31 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!