天使と悪魔選手権

B型肝炎が数日で治る或いは簡単に治るという肝炎の知識が全く無いのに回答や質問するバカがいますが、何を根拠に簡単だとか数日で治るとか言うんでしょうか???

とても科学的根拠があるとは思えません。

新興宗教でしょうか?

A 回答 (5件)

少なくとも、垂直感染のキャリアの場合、簡単に治るってことはないですよね。

ぼくがそうですし。

B型肝炎の場合、水平感染と垂直感染の感染の症状が、まるで違うので一括りに言われても困りますしね。
    • good
    • 1

素人はともかく、現代医学が量子力学と接続していない、ということの科学的意味の重大性を理解しているのであろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどうでもいいからB型肝炎が治る事を証明してみろ!

あんたは白い布に包まれた集団か?

証明できないだろ?だったら回答するな!基地外か?
.

お礼日時:2010/11/05 06:35

この掲示板は匿名ですし、法に触れるような回答さえしなければ、命に関わるような嘘の回答をしても削除されたりしません。


以前、かなり悪質な回答があったので、この掲示板の管理会社に連絡してやり取りをしましたが、結局その回答はそのまま残され、わたしがアカウントを削除させられる羽目になりました。

私は医者ですので、医学的に間違った解答や悪質な嘘などについては問題があると思っていますが、ここの管理会社の考えは違うようです。

とりあえず、自分の健康に関わるような質問を匿名掲示板で聞くほうが悪い、それを鵜呑みにして健康被害が出ても責任は取らないからね、ということらしいので、そういうことを充分認識する必要がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに変わった生き物が生息しています。
困ったもんです。

お礼日時:2010/11/02 16:43

>何を根拠に簡単だとか数日で治るとか言うんでしょうか???




知識も経験も根拠もないから、簡単だと言えるのだと思います。
つまり無責任な放言です。
    • good
    • 0

量子力学。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!