dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビーノ5AUに乗っています。先日前輪がキーキーと異音がするので見てみると、前輪の軸が傾いてタイヤの腹の部分がサスのスプリングに擦っていました。前輪を外してみても特に異常はなく、もとに組み直したら軸の傾きが治っていました。それから数日乗っていましたが、また傾きだしてきました。今では足で横から蹴飛ばして傾きを直しているのですが、しばらくの間です。傾く方向はいつも同じなのですが、どなたか同じような症状で、修理経験のある方おられませんでしょうか?是非、原因をお聞かせください。

A 回答 (1件)

フロントサスペンションについて、各シャフト部のクリアランスを含めて、各部品にゆがみや破損などがないかの点検や必要な部品交換をお勧めします。

片側のリンクアームやサスが固着しかかっていても、一時的にとはいえ、サスに擦るほど斜めになる異常ですから、騙し騙し乗るにしても大変危険です。
    • 0