dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テーブルのある部屋に比較的大きなテレビを設置するときの高さについて
知りたいです。

リフォームで、テレビを設置する高さを検討しています。
40型のテレビで、壁掛けにしようかと思っています。
ただ、この部屋は家族で朝食をとったりする部屋で、高さ70cmのテーブルがあります。
テーブル面を超えるように下端を設定すると、上端は140cmを超えます。
これでもいいものなんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在、TV台56cm、TVの高さ78cm(47V)で上端は134cmでソファで見ています

椅子で見るのなら、上端が140cmを超えても大丈夫だと思います、ソファで見るのならチョット上端が高すぎると思います
    • 0

その高さのテーブル用椅子に腰掛ければ、目の高さは110~120cmですよね。

一方、40型のTVなら高さは60cmくらいでしょうか?
(壁掛けなので、当然スタンドははずすした寸法)
となれば、ちょうど目の位置にTVの画面中心がくる高さですから、そんなもんだと思いますよ。

可能な限り、画面中心が目の高さより下になるようにすれば尚更良いと思います。
    • 0

実際に、40インチの大きさの型を新聞紙で作り、画鋲やテープなどで壁に貼り付けたらどうですか。

こちらとして、貴方の家の間取りとか想像できません。
エスパーではないので・・・。
    • 0