dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻繁にペンダントを触る行為の意味は?

先日,彼女が頻繁にペンダントを触るので気になりました。
以前,「イニシャルのペンダント素敵だね」って,話もしました,
新しく買い換えた訳でもないので,気づいて欲しいという意味でもなさそうです。

頻繁に胸を触る場合は,OKの意味だと聞きますが,
ペンダントの場合は深い意味はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はペンダントの装着部分・・・といいますか、本来後ろに来るべき金具が


たまに前に来ていたりするのが気になって、しょっちゅう触ってしまいます。
くせになっちゃがみたいです。ペンダントを触る子は多いですし、
みんなくせなのかな?って思っていました。

彼女さんに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接きくのは,ちょっと難しいです。
最も,何も意味がないのなら,聞いても平気ですけど・・・。

心理学的に考えると,あまり意味がない感じがしてきました。

お礼日時:2010/11/01 18:19

心理学でも何でもないんですが、彼女がアニメ好きで銀英伝の


ラインハルト・フォン・ローエングラムに影響されているとかってオチだったりしてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味不明です・・・

お礼日時:2010/11/01 18:19

ペンダントってぶらぶらしてるから、押さえたくなるんですよ



そしてペンダントには、戒めの言葉が秘められていて、さわる度にそれに気が付くような仕組みなんだと思います
ペンダントの意味は聞いて見ないと分りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンダントをしたことがないので,分かりませんでした。
ブラブラしているから,押さえたくなる・・・。

でも,押さえない人もいますし,彼女も今までは触ることがなかったのですが。

お礼日時:2010/11/01 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!