プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのUSB差込口に外付けHDDを差込んで録画は出来るのか

先日やっと液晶テレビを買いました。
これです → SONY BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

このテレビには、USBの差し込み口があるのですが、それにPC用の外付けHDDなどを接続して録画とかって出来ますでしょうか?

ちなみに、外付けHDD内の写真や動画を見れたりもするのでしょうか?

無知ですので、詳しく教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

ソニーは、全くできません。


外付けHDDは、接続不可です。
ソニーは、一時、TVに、付ける、チューナー付きの追加HDDという中途半端なものを出しましたが、
すぐ生産中止になりました。
この分野では、ソニーは、やる気がありません。

そのTVのUSB端子は、デジカメとの、連携です。

外付けHDDは、東芝のお家芸でしたが、
後発で、今、シャープも対応しています。
東芝は、自社の対応レコーダーと組めば、
外付けHDDに録画した物を、無劣化でダビングして、
ディスク化が可能です。

シャープは、今、最悪ですね。
後発で、外付けHDD対応した物の、
取り貯めるだけで、録画物を、取り出すことができません。
ディスク化が全くできないのです。
中途半端なものを作ると、こうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~、そんなすばらしい機能が、購入したソニーではなく、東芝に備わっていたなんて。。。
ソニーが勝ってるところってあるのですかね?
詳しくご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 16:54

残念ですが今のところUSB端子にHDDをくっつけてTVの録画再生が出来るのは東芝の専売特許です。



で、
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX500/f …
のオフシャルページを見る限りでは、デジカメやUSBメモリーを差し込んで
TVで写真を見ることしか出来ないですね。
デジカメのファイルでしょうから JPEGの再生しかできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょえ~。
東芝とソニーで悩んでいて、結果ソニーにしたのですが、何か東芝にした方が良かったのかなと思いました。
電気屋さんそこら辺言ってくれないんだもんな~(>_<;)

お礼日時:2010/11/04 16:52

購入されたのなら、説明書にかならず記載があるはずです。



http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40EX500/f …

メーカーサイトでは、写真の閲覧だけとなっておりますね。



外付けHDDはあくまでも記憶媒体ですので、録画機能をもっていません。
なので、TVにUSBがついていようと、無理です。そのテレビ録画機能ついてませんし。

もちろん、HDDレコーダーをお持ちで、それに外付けHDDに出力する機能があれば、録画は可能です。

ずっと保存する気がないのなら、PS3とトルネを買うってのもありですよ。
ゲーム機にもなりますし、外付けHDDに記録もできます。
なにより、番組表や操作がべらぼうに早く動きますから、ノンストレスです。
トルネのネックはCSやBSが録画できない事ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PS3とトルネは知りませんでしたが魅力的ですね☆
でも、CSとBS録画出来ないのはちょっとアウトですね~。。
やはり、レコーダーとかの様に、録画に特化している訳ではないのでしょうかね。

お礼日時:2010/11/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!