アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に犯した不倫の罪悪感に日々苦しんでいます。

3年前に犯してしまった過ちが昨年の夏、相手方の奥様にバレて奥様からメールを頂き何度かやり取りをして最終的には3人で会い、土下座して誓約書も書きました。
慰謝料もお支払いすると伝えましたが私の夫への慰謝料が発生するため相殺となりました。

相手は私の上司でした。その当時、私は家庭的にも仕事でも参っていて、彼も仕事上、疲労困憊の上に奥様に食事も作ってもらえない・・とよく言っていて、言い訳ですが、出張時に間違いを犯してしまいました。
その時からずっと後悔しています。その後は全く私的な関わりを絶っています。

謝罪した後も奥様から責めるメールが来る度に誠意を持って対応してきたつもりです。何より罪の無い方を傷つけたのですから。毎日罪悪感から抜けることはありません。体調もかなり崩しました。

ここ半年、奥様からメールが来なくなりましたがどんな状況かわからない分、恐怖や罪悪感は消えません。
自分が悪いのは本当にわかっています。日々、奥様が穏やかに暮らせるよう祈っています。
直接、罪の償いができないので、自分と関わる人すべてに誠実に接していこうと思っています。

支離滅裂な文章ですみません。
この先、どんな生き方をしていけばいいのか・・と思います。
大変申し訳ありませんが不倫への中傷は自分が一番身にしみてますので控えて頂けると幸いです。

A 回答 (22件中21~22件)

質問者自身のご家族のことを第一に何事においてもじっくり考えた上で行動されることが、ご主人にとっても、お子さんがおられるのであれば、それが第一番の償いになると思いますし、励みにもなるのではないかと思います。

なかなか難しいのでしょうが、質問者自身が、不倫相手の方とは、お会いしなくて済む環境を確立させることも重要だと痛感致します。例え、転職されることになるとしてもです、早急に。
そうでもしない限りは、ご主人やお子さんにとっても、過去に縛られた状態が続くことと思います。
何と言いましても、ご主人第一に行動と相談して生活しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職場環境は、その当時に自分の体調を理由に異動させてもらいました。
降格という形です。

わたしの主人も数年前から、女性関係があり、家庭のことも義父母の面倒もすべて私まかせでしたので、このことが発覚してから話し合ってもうこの件に触れないようにしてからは自分一人で抱えている状況でした。

そうですね。
嫌な話と思われるかもしれないですが考えてみます。

ありがとうございました。

奥さんからメールが来なくなったという事は、ある程度怒りがおさまったという事でしょうね。

良かったじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

穏やかに暮らせているのを願っています。