電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語で[チャチャ][ヨギソ]とはどういう意味ですか?
あと了解とは韓国語でなんていうんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

らじゃ ということばは、数年前の韓国ホームドラマでシン・エラという女優が言ってたことばでしょうか?何かそんなことばがあったような・・・。

あれはドラマのあの家族だけの暗号みたいなことばですね。かわいい言い方でしたね。
 親しい友達同士などで「了解~♪」みたいに言うときに使うのは、
「アラッソ。」 が一番多いです。
 本当に親しい人にちょっとかわいく、甘えるような感じをこめて言うと、
「アラッソヨ~ン。」 というのもあります。
 でも「了解で~しゅ。」「わかりまちた。」みたいな意味が入って来るので、かわいい プラス ちょっと幼児っぽい感じも含まれます。
    • good
    • 4

らじゃみたいな軽く使うものは



今流行ってるのは
OK、콜!

今から飲みにいかない?
OK、콜!
お昼ラーメンでいい?
OK、콜!
    • good
    • 2

 「チャッチャッ」と強く発音すると、 「次第に・徐々に・少しずつ」等を意味することばがあります。


 「一挙に結論まで出そうとしないで、チャッチャッ論議していきましょう。」とか、
 「親戚が多いからまだ人間関係がよくわからないよね。何回も顔を合わせていけば、チャッチャッわかってくるから大丈夫だよ。」
 などと使います。

 「ヨギソ」は、 「ここで」 です。
 ハンバーガーショップで店員さんから「ヨギソ トゥシル コエヨ?」と聞かれたら、
                   「ここで 召し上がりますか?」 の意味です。

 「了解」は、 使う場面によりますが、
 「了解しました。」の意味ですと、
 「アルゲッスムニダ。」 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
了解はかしこまった物でなく→らじゃみたいな軽く使うものは
なんというのでしょうか?

お礼日時:2010/11/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!