dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクステをボンドでつけていたんですが(部分的に)髪の根元ごと取れてしまいました。髪の毛がその部分たくさん抜けてしまったんですがまた生えてきますか?またエクステ付けなおしたいけどまた取れて抜けてどんどん髪が減ってしまったらどうしようと心配です・・・。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



大丈夫ですよ。髪は頭皮の毛包からはえてきますが、そこに問題があって
抜けたわけではありませんから。

ただ、当たり前ですが、いきなり長い毛がはえてくるわけではないので(笑)
そこの部分は厳密には髪の密度のバランスが悪いかもしれません。

髪がはえるメカニズム、参考にどうぞ。



参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000097.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2003/08/17 20:57

あまり何度も抜毛を繰り返して(心因性の病気で無意識のうちに毛を抜いてしまう抜毛症とかいうのがあります)、


毛母細胞を傷つけて(毛母細胞に栄養を送る毛細血管など)しまうと毛が生えてこなくなったりしますが、
そうそう起きる事ではないので御安心を、

ただ何年も繰り返して毛を引っ張っていると結髪性脱毛症(かもじ禿げ)という状態になることもあるにはあるのですが(昔芸者をしていたお婆さんでそうなった方がおられました)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osyaretokoyasekine/ne …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました。

お礼日時:2003/08/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!