アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉市四街道市で耕運機のレンタルが出来る所を教えて下さい!
50坪の畑を借りたのですが、しばらく何もしていなかったようで荒れ地になってました…。
先日、耕そうと鍬を入れたのですが、刃がたたない…。根っこが凄い勢いで張り巡らされてるんです(>_<)
手作業でやったら腰が折れてしまいそうです(T_T)
どなたか、教えて下さいm(_ _)m!

A 回答 (2件)

基本的には近くのホームセンタか、JAですよね。



八街道市になりますが
有限会社木嶋機工
http://kijima-kiko.com/index.html
耕運機など農機具をレンタルできるようです。
ミニがあるかは不明です。

ところで、うちは地主さんに1年に1回2月に大型耕運機でかけてもらいますよ。
面積は倍以上ありますが、あっという間に終了します。
やっぱりそこはプロです、綺麗に均一に深く耕作してくれますよ。
農閑期なら喜んでやってくれますよね。(うちのお礼はいつも5000円とお菓子)
最初なら、頼み込んでやってもらっても良いのでは?
根の深ーい大きい雑草だとミニ耕運機ではパワー不足かも・・・。

日頃の雑草取りは三角ホーが便利。地上部はこそげとって、
深い根なら三角の先で引っ掛けて剥がす。
http://www.kateidesaien.jp/user_data/tool09.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!地主さんは主人の知人の土地で都内在住なので…。周りに農家も見当たらず(>_<)
教えて下さった木嶋機工さんですが、HPで「現在レンタルは行っておりません。」となっていました。
近くのJAに問い合わせしたいと思います!

お礼日時:2010/11/08 14:30

50坪だと小さいものを買ってもよさそうな面積ですね。

乗用車に乗りますよ?
鍬は備中鍬ですよね?

家の近くだとホームセンターか農協か
隣の農家さんに借りるのが一番楽そうですが。
へっぽこな回答でスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
あの根のはりかたでは、ミニ耕運機じゃあ無理かとぉ…(-o-;)
JAに聞いてみます!

お礼日時:2010/11/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!