電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料ホームページを新規で作成したいと思いますが、どこかお勧めはありますでしょうか?

出来れば広告が無い方がいいのですが、広告の無いところは、どうやって運営しているのでしょうか?
広告が無いかわりに個人情報を売っているなんてところは遠慮したいです。

ちなみに最近infoseekの無料ホームページのサービスが終了したので、切り替えたいのですが、初心者ですので簡単にアップできるシステムがいいです。

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

広告のない無料スペースは初心者には向いていません。

基本的に自己解決を求められています。
運営している人が勉強のために構築していたりするので、初心者向けにできていないところが多いです。
初歩的なことを質問してきたら「なんで借りてるんだよw」と突っ込まれる場合もあり(私が借りているところでは見かけました)
私が借りているところは本家に広告が貼ってあり、それが収入源のようです。
ユーザーのページには広告はありません。

初心者でしたらFC2や忍者がいいのでは?
あそこはテキスト広告だから邪魔にならないし、初心者にも対応していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

広告無しのHPはやめることにしました。
FC2や忍者がいいのですね。どちらかで決めようかと思います。
どうも有り難うございました。

プロバイダに加入していれば、そのIDで小容量ですが無料のホームページスペースを借りられます。

広告が無いところが希望なら、一番オススメはそれです。

個人が趣味や勉強で自宅のパソコンにサーバーをたてて無償でレンタルしているところは、広告がついてなく、CGIやPHPが充実してたりしますが、なにしろ個人の趣味なので、いつか気が変わってサーバーを閉じたり、広告をつけたり、有料化することもあります。そこへいくとプロバイダは、急にサービスがなくなる心配はありません。

私は以前、Biglobeに加入していましたが、CGIは使えたし初心者にも分かりやすく説明してあってとても良かったですよ。現在はケーブルで、一応ホームページサービスはしていますが、初心者にはかなり入り込みにくかったです。Biglobeでの経験があったので一人で開設できました。
大手のプロバイダはだいたい開設しやすいのではないかと思います。

あなたの加入しているプロバイダのホームページのどこかに説明があると思うので、調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

実はプロバイダーにはすでに二つ(YAHOOとHiho)入っておりまして、その二つともHPを使っています。
さらに二つHPを作りたいと思っております。

広告無しのHPはやめたほうが無難ということですね。