dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょうど今の時期にアレルギー反応をおこす外的要素ってありますか?
たとえば結露のカビとか。。。。

わかれば教えてください。

A 回答 (2件)

 ありますよ。


秋の草花の花粉。
衣替え、掛け布団の交換によるハウスダストなど。

外出時にはマスクを、雑草のたくさん生えている場所は通らないよう。

一度掛け布団・敷き布団に掃除機をしダニなどのアレルゲンを除去してください。
また緊急でしたらダニ除去用スプレーを使用してみたら、
わたしはこれで助かっていますよ。
手軽で布団・カーテンなどに、
くしゃみがけっこう改善されましたよ。
    • good
    • 0

12月にはいればかなり減りますが、


11月だとまだ花粉は飛んでますよ。
キク科の雑草花粉が原因で花粉症になる場合があります。
ブタクサやヨモギが有名です。セイタカアワダチソウという雑草も11月いっぱいまで花粉が飛ぶらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A