dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレルギーだとしたら原因は何が考えられますか?
先日から突然、鼻ムズムズくしゃみ、鼻水出ます 東京です。

質問者からの補足コメント

  • 花粉だとしたら何花粉ですか?

      補足日時:2018/03/02 17:25
  • いろんな原因が考えられそうで、わからないですね
    咳も出るのは風邪なのかな
    わけわかめ

      補足日時:2018/03/03 17:53

A 回答 (7件)

この時期はアレルギーが沢山あります。


花粉
スギ
ヒノキ
ハンノキ
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calenda …
    • good
    • 1

花粉・黄砂・PM2.5



これらの外気に対するアレルギーは有名ですが、耳鼻科や眼科の医師によれば、近年、ハウスダストのアレルギーも増加しているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう何が何だかわからないですね..

お礼日時:2018/03/03 17:47

追記です。


今はスギですよ~
東京これからガンガン来るよ~
    • good
    • 1

スギ花粉でしょうね。


2月から飛び始めます。
それと、ヒノキも出てると思います。
    • good
    • 1

ここ数日で花粉がすでに出始めてますね。


東京です。
    • good
    • 1

花粉飛び始めてるよ

    • good
    • 2

空気中のほこりとかかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

花粉花粉と言われますがそういうのもあると思いますね

お礼日時:2018/03/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!