プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の男です。妻がある日突然別れたいと言ってきました。結婚してからずっと我慢してきたけどもう限界とまで言われかなりショックを受けています。食事も喉を通りません。
 何故かと問うと子供が2人いるのですが全く子供の面倒を見ないし、家のこともしない。とのことでした。ただ私には、それだけではないような気がして他にも理由があるのではないかと思っております。でも核心は、話してくれません。ちなみに私が家ですることというと子供とお風呂にはほぼ毎日、歯磨きとかも一応やります。
思い当るところといえば仕事柄外で飲むことが多く、飲み屋の女の子に酔った勢いで携帯にちょっかいめいたメールを入れることが度々ありもしかしたらそれを読まれた可能性があります。でも本当は、浮気など一度もしたことがないですし、妻がこの世で一番大切であることは間違いないです。
別れたいと言われてからは、自分なりに家の掃除や子供の世話などできる限りのことはしています。短期間で何とかしようとは、思いませんが何とか無視されたり、冷たくされたりすることだけは辛いのでどうすればよいでしょうか?ちなみに努力するから無視だけはしないでと何度かお願いしたことがありますが無駄の一点張りです。
あと、妻は、最近携帯電話を肌身離さず持っています。お風呂に入るときまで。もしかしたら好きな人が出来てしまったのかとも思えてきて、そんな自分が嫌になります。でもなぜ別れたいのかの核心が持てないので正直どう夫婦関係を修正していけばよいかわかりません。
このような状態が5カ月ぐらい続いています。もう耐えられない。別れるなんて絶対嫌だ!!!

A 回答 (8件)

姑(貴方のお母さん)との関係はどうですか?


お母さんとの関係について奥さんから言われたことはないですか?
奥さんの苦情を「そんなこと・・・ お前がガマンすれば・・・」で流していないですか?

2ちゃんねるでは有りますが、こういう案件にそれなりに詳しい人たちの集うスレがあります。
貴方の問題の洗い出しや、奥さんの隠していそうなこと、離婚回避のアドバイスをしてくれると思います。
よかったらどうぞ。

参考URL:http://www29.atwiki.jp/matome-tera/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母とは上手くやっています。私にも特に文句はありません。しかし、その様な目で見たことがないので今度その辺も気をつけてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/11/11 12:58

離婚の話を切りだしてみてはいかがでしょうか。


「子供2人は引き取ってくれるんだろうな?」
と核心にせまることを話し合ってみると
さて、奥さまはどう出るでしょうか。
あっさりと話が進むことに驚くのか
反応を見てみるのはいかがでしょうか。
「浮気してるだろうから慰謝料は出せない」
「してないわ」
「だったら、携帯見せてみろ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。しかし、離婚の話を出したら即OKとなります。
私には、わかります。今の状況は、そこまでできそうもないです。
ありがたいメールですがそこまで強くないですよ。

お礼日時:2010/11/11 12:56

申し訳ないですが、半年近くそのような状態だと、修復は困難でしょう。

よく関係修復のための「離婚カウンセラー」なんて商売がありますが、その状態では、奥さん、そういう話には乗らないでしょう。
遅かれ早かれ協議離婚ですね。ただ、お子さんがいらっしゃるので、親権者の問題、財産分与の問題。いろいろ大変ですよ。奥さんはそういう事が分かって、「別れたい」と言っているのでしょうか?
ちなみに、離婚になったとして、貴方には特段の「不貞行為」がある訳ではないので、奥さんから「慰謝料」を貰えますよ。「携帯を肌身離さず」って、少し異常ですよね。
お子様の事が一番心配ですが、貴方はまだ36歳。
ここで、新たな人生を、というのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ほぼ間違いなく、奥さんは浮気しています。

携帯を風呂にまで持ち込む、貴方への見下した態度など、テンプレ通りの行動といえます。今はラリ状態なので、何を言っても無駄です。奥さんの不満は、別れるための口実ですか、貴方が改善しようとしまいと同じことです。

大事なのは証拠をつかむこと。何とか携帯を見ることです。それで大体のことあはわかるはず。転送設定が可能ならそれもする。あとは興信所に頼んで、決定的な証拠をつかむことです。

そういう人は、自分が有責で慰謝料を支払う、相手も慰謝料を支払うという事態にならないと目が覚めません。そこがスタートなんです。そして離婚にせよ再構築にせよ、浮気の事実を突きつけなければ何もできませんよ。

とにかく、証拠をつかむまでは、絶対に離婚に応じてはダメです。問い詰めてもダメです。シラを切るだけです。
辛いでしょうが、粛々と事を進めて下さい。
    • good
    • 3

大名の政略結婚じゃあないのだから、両性の合意で結婚し、両性が希望しつづける場合だけ婚姻継続できると思います。



もちろん、誰でも一時の迷いってのがあるので、すぐに離婚すればよいというつもりはありませんが、相手が何らかの理由で離婚したがっている状態で、そのまま結婚生活が続けられると言う事にはならないでしょう。拙者であれば、携帯電話を風呂場に持ち込む女なんて気持ち悪くて同居できません。

冷静になって考えてみてください。
貴方を嫌っており、離婚したいと願っている女性と一生夫婦でいることを希望されますか?
離婚して、貴方を嫌っている女性と縁を切り、自由になったあと、貴方には今想像できない別の生活があると考えられませんか?

とにかく、貴方を嫌っている人との生活に終止符をうつことから新しい未来が始まります。

2人のお子さんには大変可哀そうなことですが、ここで意思決定しないと、不仲な両親に育てられた子になります。
    • good
    • 2

う~ん…



私も奥様に異性の影を感じます。


結婚生活が何年かはわかりませんが、離婚したい不満を、奥様は何度かぶつけてきましたか?
思い当たる変化はなかったのですか?


もし本当に突然そんな不満を言い出したなら、その理由は後付け、フェイクだと思います。
ただ、飲みやの女の子と云々~は、異性に走らせた後押しになったかもしれません。


質問者様の育児や家事、異性問題に対する不満…この際ですから、とことん話し合いをして聞いてみては?
本当にそれが原因なら、本気が伝われば応じるはずです。


応じないなら、残念ながら異性の存在があるかと。
探偵など、水面下で調べるのも必要かもしれません。
携帯を見る事ができれば、明白になると思うのですが。
今の言動だと、警戒されてしまうでしょうから。


離婚したくない気持ちはわかります。
無視なんて、毎日生活してる相手にされたら地獄ですよね…
そろそろ核心を持たせてもらうのではなく、核心をつく行動をしてよいと思います。

辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 3

う~ん…



私も奥様に異性の影を感じます。


結婚生活が何年かはわかりませんが、離婚したい不満を、奥様は何度かぶつけてきましたか?
思い当たる変化はなかったのですか?


もし本当に突然そんな不満を言い出したなら、その理由は後付け、フェイクだと思います。
ただ、飲みやの女の子と云々~は、異性に走らせた後押しになったかもしれません。


質問者様の育児や家事、異性問題に対する不満…この際ですから、とことん話し合いをして聞いてみては?
本当にそれが原因なら、本気が伝われば応じるはずです。


応じないなら、残念ながら異性の存在があるかと。
探偵など、水面下で調べるのも必要かもしれません。
携帯を見る事ができれば、明白になると思うのですが。
今の言動だと、警戒されてしまうでしょうから。


離婚したくない気持ちはわかります。
無視なんて、毎日生活してる相手にされたら地獄ですよね…
そろそろ核心を持たせてもらうのではなく、核心をつく行動をしてよいと思います。

辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までに何度か無視や不機嫌なところはありました。離婚のはなしは今回がはじめて。とにかく気づいてあげられなかっとことに今更ながら反省しています。どんどん自身がなくなってしまいます。

お礼日時:2010/11/11 15:24

これまで奥様から何度も家事や子育てへの協力要請がありませんでしたか? 何度も何度も頼まれませんでしたか? それらに対して今まであなたは仕事を理由に無視してきたということはないですか?



忙しくて寂しくて情けなくて・・
そんなところに自分の思いを理解してくれる人が現れたとしたら、フラッとそっちへ行きたくもなるでしょう。

>努力するから無視だけはしないでと何度かお願いしたことがありますが無駄の一点張りです。
既に心が離れた奥様からしたら「なにを今さら・・・」でしょう。

離婚回避は厳しい感じがしますが、これまでの生活への反省と今後のことについてよく考え、腹をくくって話し合われるしかないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

メールありがとうございした。皆さんの意見を聞いて自分勝手であったこと本当に情けなく感じました。今回この手の投稿は、私自身初めてでしたけど書くことで自分の身勝手さに気づかされるところが多々ありました。男は仕事なんて自分の親の時代ですよね。これからは、自分に反省しつつ最善を尽くしていこうと思います。とにかくあきらめず長い時間をかけて償っていきたいと思います。この場を借りて皆さんありがとうございました。  以上

お礼日時:2010/11/11 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!