アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型です。熱しやすい冷めやすいというのはストレスが加わるとすぐ一分もたたないうちに平常心に戻るということですか
物事の目標が定まっていないということですか?集中力がないというか最後までできないというか。

A 回答 (3件)

夢中になりやすいけど、飽きやすいという意味です。


感情の波が荒いという感じの意味でも使われてるのをたまにみます。

この回答への補足

そうですか。ならいいのですが。

補足日時:2010/11/11 19:20
    • good
    • 0

自分も悩まないタイプだから、冷酷にならないように気を付けてます




医者には向かないと思う
    • good
    • 0

ストレスのせいだけでは無いんだと思う。


楽しい事でもあっても、ある程度やり続ける中で早い段階の達成感に落ち着いてしまう人もいる。
そしてまた新たな対象に気持ちが自然と向かっていくと。
一分も~という状況は熱しやすい冷めやすい以前に喜怒哀楽の範疇だからね。
熱しやすいけど冷めやすい。
そういう自分を自覚しているなら。
あまり先の先まで見据えた目標を立てても苦しくなる。
尚且つ一気に動いていこうとしても。
それが熱の続いている範囲の刹那レベルで終わってしまって、継続して積み重ねていけなくなる。
だからこそ急ぎすぎないで、焦りすぎないで。
そういう自分自身の性格や感じ方、受け止め方にも素直になりつつ、
丁寧に目の前の事をクリアしていけるような自分自身を大切しながら進んでいく工夫は必要なのかもしれないよね☆

この回答への補足

落ち着いた回答ありがとうございます。

補足日時:2010/11/11 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!