アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを35年で組んで、まだ2年です。
まとまったお金が必要なんですが、どうしたらいいと思いますか?
300~500万くらい必要で、毎月の返済は6~10万の5年ローンで考えてます。
回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

運気をこちらへ向けるようにしましょう



とりあえずHNのtahana430(資産ゼロ)をtahana4318(資産いっぱい)に
変更してみることをおすすめします 運気はまず名前からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。なるほどなと思いました。

お礼日時:2010/11/13 12:15

情報が乏しくて回答のしようがありませんが



毎月の平均月収ー最低生活必要資金=ローン返済可能金額

という計算が成り立てばOKでしょう
成り立たなければ(ローン返済可能金額が足りない)
(1)収入を増やす努力をする→奥さんが働く
(2)生活を切り詰める→ご主人の小遣いを減らす・遊びに行かないなど
これでもだめなら新たな借金は無理ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/13 12:16

住宅ローンがありながらさらに


300~500万くらい必要で、毎月の返済は6~10万の5年ローン
はきついですよねー。

親兄弟に相談してみてはどうでしょうか?
あるいは奥さんや奥さんの親兄弟とか。

最悪は家を手放しちゃうとか、なんて無理ですよねー。

でも家と300~500万くらいどっちが重要か天秤に
かけることも必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 12:18

は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!