プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが、以下に私の心の変遷を書かせていただきます^^;



バターに砂糖を加えて白くなるまで混ぜる作業をしたい

ごくシンプルなハンドミキサーが欲しい

ブラウンなどのスティックブレンダーも気になる
タマネギのみじん切りなどまとめて冷凍しておくと便利そう

泡立てはあまり得意ではなさそう・・・ミキサーもあるし使わないかも

ハンドミキサー+フードプロセッサーにしよう(併せて5000円くらい)

パンこね機能がついているFPがあるのか・・・

古いもらいもののホームベーカリーを週3回使っているが、
コネしか使っていない。(テーブルロールにするので)
パンこねがついていれば省スペースになるなあ

ここで、
「FPでこねたパンはそれなりにおいしいのか?」
ということが気になりました。

刻むだけのFPより、新しいホームベーカリー1台分くらい高く、
失敗すると痛いです…
多機能なため、購入者レビューでパンまで言及している方があまりいないので・・・


ご使用の方、感想を教えてください!

A 回答 (2件)

長年、クイジーナートFPを使っております。


普段は普通のブレードしか使っていないのですが、先日初めてパン生地を作ってみました。
HBより劣るということはなかったです。
まだ数回しか生地こねはしていませんが、きちんとおいしい生地になっています。


ご質問者様の前の質問も読ませていただいております。
私も似たような悩みを抱えております。
キッチン家電が好きで大抵の物は持っているのですが、場所を取るので減らそうとしています。
ハンドミキサー、ミキサー(ブレンダー)、FP...
それぞれの機能を代用できそうかしら…と思い、スティックブレンダーの購入を考えました。
しかし、各々に特化した使途があるので、スティックブレンダー一つで一部ずつは代用できても、一部ずつが足りないんですよね。
なので、スティックブレンダーを購入したら、また一つキッチン家電が増えて場所をとるだけなのが目に見えて、購入を躊躇してます。

便利な家電が次から次へと出てきますから、買う方も悩んでしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなり、申し訳ありません。(受信設定を誤ってしまったようです)

パン機能も使えそうですね。
ただ、クイジナートはデザインがあまり…なので、他社も含めて
検討したいと思います。

スティックブレンダーは多機能とはいえ、一つ一つの機能が
微妙に物足りないんです。
バラバラに買うより価格も割高になりますし・・・
本当に悩みます。

お礼日時:2010/11/29 14:27

私も購入を検討して、いろいろレビューを探してみました。



http://bbs.kakaku.com/bbs/21292010008/#5773100

でも、キッチンエイドもいいなと思い、決断していません。
もうひとつ踏み切れない理由が、日本では高いが
アメリカでは半額くらいであるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!