アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したばかりのノートパソコンで大変悩まされています。

購入した初日にUSBを本体に入れてみたのですが、
全く反応しませんでした。

初期不良だと思い、メーカー側に問い合わせし送ったところ、
マザーボード上のUSBポートが破損の為
有償修理になると言われました。

購入して1日目で使えなくなってしまったのに
無償で修理してもらえないなんてとてもショックでたまりません。
このような状態で有償修理になってしまうのは
仕方のないことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカではなく,購入した販売店に,初期不良を報告したほうが良いと思います.


購入初日でUSBポートを使用できないというのは,尋常ではない状況です.
当然,初期不良として処理されるべきだと思います.

ただし,本体を落としたりしていないというのが条件ですが,
そんなことがあったとしても,著しく破損してなければ,
初期不良として報告する場合もなきにしもあらず・・・

それよりも,デバイスのほうが壊れているとか,
他のデバイスは認識するのかどうかを確認したほうがよいです.
それでダメなら,販売店に持ってく他にはないと思います.
    • good
    • 0

保証書(購入日、販売店が記入のもの)と一緒に販売店に持って行けば、初期不良として無料で対応してもらえるはずです。


その方が確実な方法かと思います。

補足ですが、購入1年以内に不具合があって、直接メーカーへ問い合わせをしたことがあります。当然、無料でした。
販売店に依頼した場合は、修理日数を平気で1ヶ月くらいかかるとか言われたことがあり、メーカーへ依頼しました。
NECさんとDELLさんは、良心的な対応で満足していますよ?メーカーってどこなんでしょうね。
    • good
    • 0

 明らかにユーザーの過失で、USBポートが壊されてしまっている場合には、有償での修理になると思います。


 そういう風な対応をとられたということは、メーカーの修理担当者から見て、よっぽどひどい壊れ方をしていたんだと思いますが、まさかUSBコネクターを反対向きに無理やり押し込んだというようなことはないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!