プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のマンション入り口に犬猫対策のペットボトルが置かれているのですが、見る人はどんな印象を抱かれるでしょうか。

とても格好悪いので「やめてほしい」と訴えているのですが、管理組合の中には「対して気にならない」とおっしゃる方もいるようです。
そこでお伺いしたいのですが、マンションの入口にペットボトルが並んでいる光景をみて、みなさんはどのような印象を抱かれますでしょうか?
1.そのマンションを購入する気になるか?
2.そのマンションを借りて住む気になるか?
などの視点を交えてご回答いただければ助かります。
(明日この件で打ち合わせがあるので、参考にさせていただきたいと思います)。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既に全く効果が無いと証明されてます。

下手な場所に置くと火事の原因になったりしてメリットほぼ0でデメリットは数知れず…

1.時代遅れの情報弱者が居るマンションとは思うでしょうが、気に入れば購入するでしょうし気に入らないなら購入しないだけ。ペットボトルはかなり下の判断材料かな。
2.これも気に入るか気に入らないかでしょう。少し古いマンションだと敬遠するかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断の優先順位および火災の問題までご指摘いただき助かります。
おかげさまで、本日の打合せでペットボトルは撤去し、かわりに飼い主向けの看板を設置することになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 14:30

効果が無いことが既に明白な犬猫嫌避用ペットボトルが置いてあった場合に感じる印象は、



・犬猫の糞尿被害がある。
・情報弱者か頭の悪い住民がいる

購入や借りる場合は、マイナスの情報
決してプラスにはなりません
ただ、マイナスとしては僅かなので、他の条件が良ければ、ペットボトル程度は気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 14:22

 私も、野良猫(飼い猫だって放し飼いでは野良と同じ)の被害に悩むようなマンションを買おうとも借りようとも思いません。



 しかも、やってることが今時『ペットボトル』じゃ、住んでる人の“質”も知れたモンでしょ。

 分譲マンションならケチらず音波くらいにはして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる住人の質もそうみられてしまう、という点とても参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/14 14:24

ネコがあまり好きではない僕としては買う気にも住む気にもなれませんね


とってもお値打ちならいざ知らずですが。

うちも多少並べましたが全く効果がないデスね
みすぼらしいので撤去しました

気にならない方だけならご自分で撤去されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「みすぼらしいので撤去」したいと考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 14:26

素朴な風習として放置するのも結構かとは思いますが、


収斂火災等、甚大な被害を引き起こす可能性の啓蒙及び周知徹底
ぐらいはなさっておいた方が、宜しいのでは。
事故が発生してからでは悔やみきれませんので。
以下参考サイトを添付させて頂きます。

http://www.isad.or.jp/cgi-bin/hp/index.cgi?ac1=I …

http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst= …

http://mainichi.jp/sp/daijoubu/kanren/archive/ne …

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/6472206 …

http://www.security-joho.com/topics/botorukasai. …

http://www.fcaj.gr.jp/information/Public/fcaj/ji …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収斂火災の件のご指摘および詳しい解説サイトまでおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 14:31

誰かが言い出した、全く効果の無いことを信奉されてるのは、新興宗教と、同じです。


私は、脳タリンがお住まいなんですねと、それ以上の興味は持ちません。持ち家があるから、臭い家なんか要りません。
忌避剤が売られています。お高いですが効果的です。

馬鹿連中とお付き合いする気にはなれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!