アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年春に女性専用マンションに引っ越す予定の女子大生です。
現在マンションを探しているのですが、気になることがあります。

友人の住む女性専用マンションは普通に男性を入れることができるらしく、「男子禁制」となっていても建前にしか過ぎないようです。
「女性専用っていっても、大抵そんなもの」ということらしいです。

不動産屋さんに相談してみても、多くの女性専用マンションはまったく男性の出入りがないとは言い切れないそうです。
(多くは居住者の彼氏だそうです)

管理規約にもよるとは思いますし、「入居者のみ女性」ならわかるのですが、一般的に女性専用マンションで男子禁制と言っても建前にすぎないことが多いものなのでしょうか。

男性を招き入れることはしないつもりですが、両親が心配性なので、
この現状だと多方面に厳しい女子寮的なマンションに入れられそうで、ちょっとやだな。。。と思ってます。

何か打つ手はないものでしょうか。
甘えた質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

打つ手と言われても、女性専用マンションは入居者が女性であるだけであって、男性の出入りも自由です。

打つ手というほどでもないですが、ほとんどの女性専用マンションは防犯カメラがついていて、不審者がでたときも分かりやすいのでポストにそういうお知らせのプリントを管理人さんがいれてくれます。そういうところはよいと思います。

しかし、女性専用マンションであることはだいたい他人に知られてるので狙われやすいというデメリットもあります。女性専用マンションよりも備え付けられてるものが多い安いマンションをねだってみたらどうですか?もし不審者が出たとしたらその時は寮にはいるとか言って。
女性専用マンションは安全でもないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 1

女性専用マンションとは言っても男性の出入りはあるでしょう。

入居者が女性のみというだけじゃないですか?
厳密に男性の出入りができないのは学生会館などに限るでしょう。
だって彼氏も入れないマンションなんて需要ないでしょう。
    • good
    • 0

まあそんなもんですね。


実際マンションで24時間管理人常駐という環境は少ないですからね。
特に単身者向けですと大抵9:00-15:00で土日は午前中のみとかが多いかと。
で、連れ込むのは大抵夜だから実質自由出入りということになってしまいます。防犯カメラに写っていたとしても犯罪があった後でもないとチェックはしないでしょうしね。
女性専用マンションは居住者が女性のみのマンションと考えたほうがよさそうです。

>この現状だと多方面に厳しい女子寮的なマンションに
>何か打つ手はないものでしょうか。
まあ学生会館のようなところに入れられたらたまったもんじゃないのはわかります・・・・
とりあえずご両親とお話をして2年間は厳しいところに入って残り2年間は普通のマンションにしてもらうとか交渉してみてはいかがでしょうか?
自分の姉は2年は寮で2年は普通のマンションに住んでました。
特に最初のときは親は心配するもんなんですよ。
まず2年間は親の信頼を得ることと環境になれる事が必要かと思います。
場所によっては本当に危ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にはそのような感じなんですね。
参考になりました。

2年間寮で信頼を得るのはなるほど!と思いました。
ありがとうございますw

お礼日時:2009/09/17 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!