電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット接続が途切れる
かなり前からなんですが、Webを見ていると時々~にアクセスできませんでしたみたいなことが表示されます。(Google Chrome) この現象は数分間続いたあと回復し、数分後にまた発生すると言うことを断続的に繰り返しています。不思議なことに途切れるのはブラウザの通信だけで、その間メッセンジャーやIRCは正常に通信できます。

インターネットはNTT東日本の光ファイバー、プロバイダーは生協インターネット、ルーターはWARPSTAR Aterm WR6650Sを使っています。ネット回線は4人で共有しています。

IPアドレスは自動割り当てを使っていますがこれはなにか関係ありますか?

A 回答 (2件)

>NTTにもテストを依頼するってのはどういうことでしょうか?

回線終端装置の故障を診てもらうと云うことです。
    • 0

切り分けして下さい。

回線終端装置やルータの電源を入れ直す
ルータを使っている場合、回線終端と直接繋げてテストする。この時、NTTにもテストを依頼する。
他のパソコンでも試してみる(可能な限り)。
上記でどうしても分からない場合、プロバイダへ相談する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回線終端装置やルータの電源を入れ直すのはやりました。回線終端と直接繋げてテストするのは、症状がいつ出るかわからないのでテストしずらいです・・・。NTTにもテストを依頼するってのはどういうことでしょうか?