アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私には悩んでいる事があります。
それは、私には女の子が授からないのではないかという事です。
主人との間には1歳になる長男がおります。最近になり2人目を考え始めたのですが、私も主人も次は女の子を欲しいと考えています。でも、私の親族も主人の親族も男子が非常に多く、いわゆる男系なのです。いとこの子供も8割が男の子で、我が家の第1子も自然妊娠でやはり男の子でした。
反対に私の友人達は女系が多く、子供もやはり女ばかりです。
2人目のときは産み分けをしてみようかとも考えていますが、この男系の壁はなかなか厚そうな気がして、躊躇してしまいます。
最近はそんなことばかり考えてしまって、子供が授かるだけでも幸せな事なのにつまんないことで悩んでいるなぁと自己嫌悪に陥る事もあります。そこで男系または女系であったけど、違う性の子供を授かったという方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。宜しくお願い致します。なお、夫婦共々、2人目に男の子が生まれたとしてもちょっぴりガッカリしちゃうかもしれませんが、かわいがる気持ちは変わらないと断言できます。

A 回答 (5件)

男ばかりの兄弟5人の男性と、男・男・女兄弟の女性の子供は、女3人。

男4人兄弟の男性と、女3人姉妹の女性の子供は男2人。
男2人兄弟の男性と、女3人姉妹の子供は女・・・

いろいろな身近な例です。

ガッカリしない自信があるのであれば、ダメ元で産み分けをしてみては
どうでしょう? 医師の指導を受けるには3人目から、と聞いたことが
ありますが、いろいろな方法があると聞いたことがあります。

男の子が生まれた場合・・・ 洋服などのお下がりがきくので、経済的です。
子供としても異性の兄弟より、同性のほうが便利だったり、嬉しいことって
ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僭越ながらこちらでまとめてお礼申し上げます。
みなさんから色々なケースのお話をお聞きして勇気が出てきました。
子供は天使ですよね。しかも女の子であれば将来話し相手になってくれて心強いかなと思っていたのですが、もし男の子であったとしても大切な授かり物ですから、夫婦共々大切に育てていこうと思います。
ありがとうございました。

主人の父は男3兄弟で女の子1人。

その3兄弟それぞれ子供がいますが、女の子は8人中1人だけという男家系です。主人の兄弟3人とも第1子は男の子でしたが、長男家の2人目は女の子、我が家(次男家)の2人目(じき出産予定)も女の子でしたよ。授かったときはどうせ次も男だろうと思ってましたが、うれしかったです。
    • 0

性別の決定権は精子側にあるので、あなたの方の男系というのは全く影響しないと思います。

ご主人側の男系というのは、少なからず影響すると思いますが、「女の子が欲しい」ではなく、「子供が何人欲しい」で、作るか否かを決定すればよろしいかと思います。
    • 0

「非常に多い」というあいまいな形でなく正確な数値を集めてみてはどうでしょう、3世代くらいならわかるのではないでしょうか、その上で子

供を作るかやめるか判断してはいかがでしょう
    • 0

男腹、女腹はないそうですよ?

知人も悩んでました。3人女で4人目勝負に出たらまた女、2人男で3人目見事に女・・・。

うちは女、男と生まれましたが女ばかりなのでみんなすごく
心配されました。でも見事に両方生まれました。
別に何もしてません。

生まれてくる子は天使ですから
頑張って期待を込めてみてはいかがでしょうか。
女の子がいるとママの友達って感じですが、
男の子もママにくっついてきて
行く先も楽しいですよね。

頑張って気落ちしないでくださいねえー。
うちみたいのほほんとして
女系統を打ち消したとこもありますよお。
    • 0