プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから寒くなってきますので、こたつ(本体とシーツなど)を買おうと思っています。あまり裕福ではありませんのでめちゃくちゃ高いものは買うことはできないのですが、それなりにいい物を買おうと思っています。しかし売っている場所によって、かなり値段も違いますし、良し悪しもわかりません。皆さんは、どこでこたつを購入されたのですか?オススメの場所(例えばデパートがいいとか)はありますか?どうか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

同じメーカーの同じ商品なら、どこで買っても同じです。


日本の家電メーカー製なら、問題ないでしょう。

家具調などで特殊なのがほしい場合は別ですが。

私は、大手の家電量販店か、大阪日本橋の電気街で買います。

この回答への補足

シーツはどこで買うものなのでしょうか?

補足日時:2003/08/19 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店、まわってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 19:59

No.5です。


再度失礼します。
大手のどこにでもある普通の家具店です。
ただ、購入したのは二月の終わりごろでしたので在庫や展示品一掃セールっぽかったです(笑)
食器棚のコーナーや、チェストのコーナーとか、同じ用途の家具がいっぱい並んでるように、コタツ本体のコーナーがありました。
コタツはシーズン品のため、置いてある時期が限られる(ストーブやファンヒーターと同じ)ようでした。
秋頃になると出始めるかもしれないですが、最初はあまり安くないかもしれません。
それならば家電量販店で探すほうがいっぱい種類があってお徳かもです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答たいへんありがとうございました。たいへん参考になりました。家具屋と家電量販店の両方をまわってみようと思います。

お礼日時:2003/08/21 21:16

こたつ本体は家具屋で買いました。


電気屋(量販店)も見ましたが、家具調のおしゃれなのが欲しかったので希望のものがなくて。
実際に座った時の高さを想定して買うとよいですよ。
布団をつけている時は、無い時より上に上がりますし(当然ですね(笑))私達は将来子供のことを考えて、角が丸いものを選びました。さらに、木目が明るめのもの。
こやつ布団は寝具屋で買いました。
両方とも、シーズンの終わり頃でしたので、格安で買いました(笑)参考になればよいのですが・・・。

この回答への補足

家具屋というのはどのような家具屋なのでしょうか?家具屋であればどこも同じなのでしょうか?差し支えなければ、お答えよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/08/20 20:07
    • good
    • 0

うちは通販(ニ○セン)でこたつ布団とセットで買いました。


安かったですが、購入後7年たった今でもこたつ本体は現役バリバリで活躍中です。
(布団はさすがにくたびれてきたのでヒマをやりましたが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!実は私の家は、ニ○セン本社が見える位置にあります。関係ないですが…。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 20:06

うちは全部、コー○ン(ホームセンター)で揃いました。

しかも格安!(電気店などと比べました、安売りの時ですが・・広告なんかに出ます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、コー○ン。目の前にあります。見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 20:04

こんばんは。


やっぱり本体の購入は、家電量販店(ヤ○ダ、ビ○グ、ケー○等)で購入するのが良いと思います。ただ、店の規模によっては種類が少ない所もあるので、大き目の店の方が良いです。店によって値段が違う時も有りますが、店舗間がライバルなら「まけて?」と言えば安くなると思います(同一商品なら)。シーツ(布団)は柄にこだわってなかったので、近くのデパートで買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビ○グ、ケー○って何でしょう?多分関東にあるお店なんですね。京都にはヤ○ダしかありません。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!