プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は岩手出身の秋田の大学の3年次です。

私はJターン、Uターン就職を希望しています。

関東に就職して、その後(結婚し、子供を産んだら(10~20年くらいしたら))東北(岩手・仙台あたり)に戻ってきたいと考えています。

なのでJ・Uターンを希望しているのですが、J・Uターンの会社とは具体的にどのような会社なのでしょうか?

また、どのように探せばよいのでしょうか?

いろいろ探しているのですが分かりません。
マイナビ・リクナビなどでも探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元就職関係の仕事をしていた者です。



関東で就職し、戻るとなると転勤の無い会社になりますよね?
地元密着の企業とかになるかと思います。

でしたら、リクナビ等で転勤の無い企業にエントリーすれば問題ないと思います。

また、地方を限定するのでしたらその地方限定に絞っての就職活動となると思います。
多くの地方では、地元の新聞社が就職ガイダンス等を企画・運営している事が多いので、
それらを探せばよいと思います。


しかし現在ご存知の通り就職難の時代です。
『10~20年で地元に』なんて考えの学生を採用する企業は、少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事