映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、都内でアルバイトを探していて、前から気になってたカフェの仕事をやってみようかなという気持ちです。

そこで質問なんですが、よく募集要項に、随時昇給など、昇給に関することが書かれてあるんですが、実際はどうなんでしょうか?どのくらいで昇給できるものでしょうか?

今探してみた中だと850~1000円くらいのところばかりです。今考えてるのはドトールかベローチェです。

この他に、カフェでのアルバイトをする上での注意点などありましたら教えて下さい。

実際に働いたことのある方のアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドトールで働いています。

田舎なので800円スタートでした。
私のお店では半年ごとに10円上がってます。
あとは、リーダーになったり、発注ができるようになったりすると微妙に上がるみたいです。
直営店ではないので、他のドトール店舗ではどうなのかは分かりません。
アルバイトなので昇給なんてたいしたことないと思いますよ。

注意点は…
フード&ドリンクを作るので覚えることが多い
商品が変わるたびに作り方を覚えなければならない。
働いてれば慣れてきます♪

喫煙者が多く、バイト入るたび髪が煙草くさくなります。(店舗によると思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。

なるほど、そーなんですか。
まだ決めてはいないのですが、参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました!