dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末という事もあり、大掃除をしたいと考えていますが、台所や風呂やトイレの掃除だけは業者に頼もうかと考えています。 ちなみにマンションです。
 口コミサイトなどを見ているとダスキンが良いと書かれていますが、一方で高いわりには手を抜いているという書き込みもあったりして・・・・・

見積を取ると営業がうざそうなので、事前にオススメの業者などがあれば教えていただきたいと思います。
 ちなみに場所は東京の池袋付近です。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

D社で働いていました。

値段が高いのは広告宣伝費がにお金をかけているからです。会社は独立採算制のフランチャイズなのでコンビニと同じです。従業員はアルバイトなのでプロではありません。おすすめしません。東京でしたらベアーズなどがいいと思います。
    • good
    • 6575

三井不動産の賃貸物件を中心にハウスクリーニングをやっている業者がいます。



三井不動産系の管理会社の仕上がりのチェックを受けて、
ハウスクリーニングを行っているので、腕は確かだと思います。

私も一度お願いしましたが、レンジフードやエアコンをここまで分解するの??
っていうくらい、分解して、綺麗にしてくれました。

エコ洗剤を使ってて、すごく良かったです。

参考URL:http://www.tbcleaning.net
    • good
    • 7303

 私の住まいは会社の寮だったんですが、敷金・礼金がないかわりに、退去する際の畳の表替えやハウスクリーニングは自己負担の為、良い業者がないか探していたんですが、ハウスクリーニングだけでなく、リフォームもしてくれるシーズ(SEEDS)にお願いしました。


 確かに綺麗になったので良かったと思ったのですが、初めて業者にお願いしたので、よその業者と比べることはできないのですが、寮の管理人さんが「今までの業者さんの中で一番だ」と言っていたので間違いないと思います。これ以降、退寮者が業者選びで困っていると、管理人さんがシーズを推薦されるそうです。

参考URL:http://www.seeds-co.com/
    • good
    • 4782

私は大手で何度か失敗しました・・・


それからは、色々試してみましたが
安くて丁寧な業者を見つけて
ここ2年間はずっとそこにお願いしています。
会社名は、おそうじ革命。

すごくキレイにしてくれますよ!(^^)!
私的にはおすすめです。

参考URL:http://cleanrevolution.jp/
    • good
    • 6407

ハウスクリーニング業者は当たり外れがある業種だと思いますよ。


私の場合も同じように、クチコミサイトで評判を見て埼玉の○○クリーニングという業者に
依頼しましたが、あとからいろいろな追加費用が発生し始めに提示された額2倍になったこともあります。
 その後は自分でいろいろと探してみて、今は大掃除などではハートクリーニングという渋谷の業者を利用しています。安くて信頼できる業者なので評判も良いそうです。
 ⇒ http://www.heart-clean.jp/

参考URL:http://www.heart-clean.jp/
    • good
    • 6413

おすすめなのは新宿区にある株式会社ブレスです。

小さい会社ですが、イナックスやセコムのハウスクリーニングの裏方をやっていて、お客様満足度で表彰されるほど出来がいいそうです。値段は安くはないですが、定価で汚れに関係なく値段が決まっていて、追加料金もかからないそうです。

ただこの時期だともう予約がいっぱいでしょうから、他の会社も同じだとおもいますが、日程的に融通がきかないかもしれません。

参考URL:http://www.good-house.jp/
    • good
    • 6418

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!