dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然息苦しくなり、発作みたいなのが起きたので救急車で搬送されました。発作は治まり検査しても身体に異常はなかったです。2か月前に首を絞められた事を説明したら「2か月前なんで今頃発作起きるのは考えにくいです。それが原因だとしたらptsdなので診療内科に行ってください」て言わました。「3秒位なら大丈夫なんですか?整形外科行かなくて平気ですか?」て聞いたら「僕は絞められた事ないから大丈夫かはわからないですけど診療内科だけで大丈夫だと思います。」
て言われました。
質問1. 何故、首を絞められても分からないって言うのに診療内科だけで大丈夫だと思うのでしょうか?
質問2. 私は元々セックス依存症です。その事も診療内科で話せればと思うのですが何て話せばいいですか?
質問3. この2か月間ずっと首に違和感がある気がするんですが本当に整形外科に行かなくて大丈夫なんでしょうか??

質問多くてすみません。異常ないから帰宅してくださいって言われるし医者はあまり気にとめなくてそっけなくて長く話せませんでした。。

A 回答 (2件)

精神科への受診をお勧めします。

>発作は治まり検査しても身体に異常はなかったです。
ならば、精神疾患でしょう

>私は元々セックス依存症です。その事も診療内科で話せればと思うのですが何て話せばいいですか? セックス依存症はちゃんと伝えましょう。ただ、依存症は精神科では治しづらいです。自治体の精神保健福祉センターに問い合わせて、カウンセラーを捜した方がよいでしょう。

>この2か月間ずっと首に違和感がある気がするんですが本当に整形外科に行かなくて大丈夫なんでしょうか??
検査して異常はなかったんですよね。ならいかなくてもいいと思いますが、検査が不十分と考えておられるのなら、整形外科に一度診てもらっても構わないでしょう。そのさい、セックス依存症のことを伝える必要はありません。
    • 0

まず救急治療の時は担当の医者が心療内科専門でなかったようなので、心のことに詳しいと思えない発言と感じました。

ですので専門医に確かなことを聞くほうが良いと思います。3のことも聞いてください。

2、セックス依存症は他の依存症と違い妊娠中絶を伴いますので、人生を大きく狂わせてしまうでしょう。あの夏目雅子という女優は中絶して自分も早く死んでしまいました。このようにセックスは依存やおもちゃにしては大変なことになります。

残りの人生を懺悔だけに生きなければならないほどの大罪です。

今までここでセックスをおもちゃにしてきちんと懺悔の道を歩みお礼をいった人、再度ここに来た人はいません。ということは私のアドバイスを無視して奈落の側に落ちたのかもしれません、夏目雅子のように。

セックスをおもちゃにするので医者もそっけないのかもしれません。真面目に生きる者にとって軽蔑されます。言っていることがわかれば懺悔の日々を過ごしてください。
    • 0