これ何て呼びますか

最近彼女のヌード写真がアダルトサイトに投稿されたのを見つけました。
顔がはっきりと写った裸の写真で、実名が写真に合成で書き入れられ、記事の題名も実名のものでした。すぐダウンロードし、彼女を問い詰めると泣く泣く以前付き合った彼氏に撮られたことがあると告白しました。今現在はそのアダルトサイトから削除されており、確認は出来ません。
こんな状況ですが、その男を逮捕してもらうことは可能でしょうか?
手続きとしては何をしたら良いでしょうか。
ただ、あまり彼女に負担をかけたくはありません。(現在は削除されているので、これ以上見られることはないので。これで動けば、彼女の裸を他人にみられてしまうから)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)証拠とともに刑事告訴する。

(2)サーバーを特定する。
(3)IPアドレス/個体識別番号/端末情報から個人を特定する。
(4)携帯からの投稿であれば携帯会社に情報開示請求する。

※サーバーや携帯会社に情報開示させるには裁判所や捜査機関からの正式な命令・依頼が必要となります。【個人情報保護法】

ネックは(1)でしょう。
証拠収集が写真のDLだけですから、情況的に告訴自体がかなり難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)が出来ないと、(2)(3)は出来ないでしょうか?
告訴するとしたら、証拠とは他に何が必要ですか?

逮捕になるか、否かは微妙ですね。

現実的には現在、削除されてるなら尚更、告訴も難しいと思います。先ずは彼女自身が警察署へ出向き、被害相談をする他はないでしょう。あとは警察の判断となります。
    • 0