アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、何年も前から切れ痔で、出血したりしなかったりの期間を繰り返しています。
便が硬いとすぐ切れてしまうし、
イボみたいな突起が5つくらいできていることに去年頃、気づいて、病院に行かなければと思っているのですが、行くのを遅らしてたら悪循環なのは分かってはいても
もう、エライことになってると思うと
どうしても怖くてなかなか行くことができません。

病院が嫌いすぎるというか、もう病院恐怖症すぎて、嫌な想像が膨らむばかりで…

この恐怖心を無くすにはどうしたらいいでしょうか(;□;)

A 回答 (7件)

びょういんにいけば、解決です。

行く時は、肛門科にいってください。
    • 0

>この恐怖心を無くすにはどうしたらいいでしょうか

病院に行くしか無いでしょうネ・・・。
(・.・):
「行くの怖い」→「症状が悪化」→「嫌な妄想が膨らむ」
確かに「悪循環」です。
でも、病院に行かないと「命の危険」や「治療費の高騰」の要素も加わって行くと思います。
    • 0

こんにちは。

何だか解かる気もします。。私も病院嫌いです。結構痛くなっても我慢してしまいます。
しかもあの待ち時間には…??って感じで。待ってる間に具合が悪くなっちゃったりして(笑)
 しかもお尻の病気ですもんね? 恥ずかしいやらなんやら…。

でもそんなエライ事になってるなら 一刻も早く病院に行くべきですよ!もっと悪い事になって治療代とかも かさんじゃったら、意味ないです。

両親とか、お友達とか、信頼できる人について来て貰えばどうでしょうか?少しは安心するかもです。
    • 0

怖いのは皆さん同じですよ!!私も大嫌いですが妊娠して2か月ほど入院する事になり本当に嫌でしたが

嫌は嫌ですが気持ちの問題ですね!!診断結果が怖いのか痛いことをされると言う恐怖感なのかどちらも看護婦さんに自分の気持ちを伝えれば優しく接してもらえますよ!!私が怖がりなもんですから注射でも怖い怖いと1分くらい言って痛くしんといてとか言いまくって気持ちを落ち着かせて接種!!いつも怖がりすぎるため思ってたよりも痛くなかったと感じて帰ります。気持ちを言葉にです事により痛みも軽減されると判明されているくらいですのでおススメです!!電話で怖がりなのでなかなか行けなかったことなどを話して対応の良い人だとちゃんと応対してもらえますよ病状については診察しないといい加減な事は言えないので勇気を出して行って下さい!この気持ちを先生に伝えればあなたに会う対応をしてくれますよ!!早めに見てもらって塗り薬で治る方法もありますし、怖いのは解りますが、無理に痛いこともされませんし一回勇気を出して行って下さい!!思ってたよりこんなものかと思うかもしれませんよ!!
頑張って自分のためですよ!!
    • 0

症状を無視して病院にいかずに、こじらせてえらいめに会った人がいくらでもいます。

こじれた病気の場合、医者は、来るのが遅いと言えるので気が楽です。
ですからどうぞこじらせるまで我慢してください。医者は助かります。あなたのせいに出来る部分が増えますから。

こじれると治りにくいですよ。まあ早く行っても治るとは限りませんが。

恐怖心は無くせません。
手遅れになったり、医者にまともにみてもらえなくなるほうが怖いと普通は思うのですが、そうではないのでしたらどうぞいつまでも怖がって、かからないでください。
死ぬまでかからないで下さるのが一番いいです。
    • 0

痔の治療は市販の薬では治らないと思います、私も同じイボ痔で十年間位市販の薬を使用していましたが、結局手術をしました。

長期間肛門科に行かず「放置」した様なもので、肛門を 3/4 切除しました。
切らずに治療する方法もありましたが、通院する必要もあり近くの肛門科で手術しました。
取り合えず少しでも早く治療した方が良いです。
    • 0

私も、病院が苦手です。

心療内科で、安定剤をもらって、歯医者や病院にかかっています。

まずは、心療内科に行って、安定剤や、便を柔らかくするするお薬などもらって、
気分を楽にしてから、肛門科にいかれてはいかがでしょうか?
    • 0