色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

子猫なのですが、振るえている猫がいます。
常にと言うわけではないのですが、
体勢によっては座ってるときでも振るえてしまっています。

病院で見てもらった結果、
小脳からきてる神経系的なものの可能性が高く、
色々な治療法を試してみないと治るかわからないと言われたのですが、

同じように振るえを持っている猫はいますか?
いれば情報ください。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

これは我が家の先先代の猫の例です。


(1)最初は軽い振るえでしたが、時を経るに従い振るえが大きくなり、ひきつけを起こすようになりまし  た。
 本屋さんで猫の病気を立ち読みしていたら、癲癇ではないかと思いました。(猫には時々有るそうで  す)
 幸いにも症状が軽く症状が出た時は、抱きしめて声をかけ落ち着かせるとけろりとしていました。

(2)我が家では拾い猫を何代か育てましたが、小さい頃は確かに時々小さく震える猫がいました。
 これは成長するにつれて消えていきました。(約1年半くらい)
 でも心配ですよね。様子を見て酷くなるようでしたら病院で見てもらったら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
成長とともに振るえが大きくなるって怖いですね。。。

うちの猫は小さい振るえではなく、
歩くと転びそうになってます。

お礼日時:2010/11/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

このカテゴリの人気Q&Aランキング