プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業認定を受けていないので、紹介状を貰わないでハローワークの求人に応募したいのですが、「ハローワーク経由の応募ではないため、紹介状はありません。」というような一文を加えたいのですが、そういったことはどこに記載するべきでしょうか?
分かる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



基本的には、できません。

紹介状をハローワークでもらってください。

社会の常識を守らない人は、不採用になるのは確実です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

求人票、若しくはインターネットサービスの求人欄に紹介状要との記載が無ければ・・要の所は紹介状が必須です


直接電話をして紹介状無しでも応募できるか聞いて、無くとも可能なら応募して下さい
その方が時間の無駄になりません
    • good
    • 2

>失業認定を受けていないので


うけてなくても関係ありません。勘違いなさっているのでは。

紹介状がないと不利です、受け付けてくれません。面接以前に落とされます。
かなりなキャリアをおもちなら、直接アタックしてみたら?

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。
すみません、私が質問をかなり端折って書いてしまいましたので、質問の意図がうまく伝わらなかったみたいで・・・。
no.2の方が答えてくださったように紹介状がいらないということだった場合の話なのです。

補足日時:2010/11/22 15:28
    • good
    • 0

添え状に書いておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそれが一番ですね。

お礼日時:2010/11/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!